梅雨 今年は雨少ないの?
キャ ”梅雨入りしたようですけど、じめじめした天気は続きますが
    はっきりと雨の天気が少ない気がします。
    かなり湿気が高くてうっとうしいのは間違いないのですが。

    win10はなれませんね。画像も今迄みたいにSDからでなく
    デジカメから直じゃないとどうもうまくいかないです。”
りゃおみる
ぼんこみる
    ”今回はりゃお君とぼんこちゃんが見つめあってる?
    ・・・・にらみ合ってるっていうほうが良かったかも。
    このあとお相撲大会が始まってしまいました。

    さて、F1ですけど今週はカナダGPですね。
    深夜時間帯なんで結構視聴が厳しいです。
    今回はハミルトン、ベッテル、ロズベルグって感じの予想。
    ロズベルグがここで勝つならチャンピオンになるかもしれないですね”
【2016/06/12 17:07】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏が見える?
キャ ”そろそろあつくなってきましたね。
    うちの猫もタワーの上でだらしなく寝る日が
    出てきました ”
すごいかっこ
    ”完全にはみ出て重力のなすがままになっています。

    さてF1。スペインですね
    アロンソが頑張ってる感じがあって面白そう。
    でも結果はハミルトン、ロズベルグ、・・で次にアロンソが
    くれば相当面白いのですけど”
【2016/05/15 19:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GWですね
キャ ”GWですけど今年のカレンダーだと10連休の方も
     いらっしゃるのかな?残念ながらそうじゃないのがつらい。

     うちの猫さんたちがうらやましいです”
ほっこり
    ”猫タワーでのんびりしてます。

     さて、F1.
     今週はロシアGPですね。
     予選ではメルセデスが異次元な感じでした。
     FPではそうでもなかったのに予選ではちょっとダントツ??
     ハミルトンはトラブルで10番手スタートでしたが、
     前半で上がってきそうな感じ。
     結果はロズベルグ、ハミルトン、ライコネンの予想。
     さてどうなるでしょうか。”
【2016/05/01 20:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震
キャ ”熊本での地震についてはお見舞い申し上げます。
    まだまだ余震が続いているようですけど、体調にはご注意ください。

    あの日の夜はうちの猫さんも寝てたのにピクっと起きて
    そのあと地震速報。そのままうちの猫さんたちは
    また寝ちゃいましたが、何か感じるモノがあったのかな。
    そういえば地震的には北海道、千葉、伊豆がつぎに
    起こりそうだと聞きましたのでご注意くださいませ。

    で、今の猫さんは猫布団のところでゆったりしています”

おちついてます
   ”さて、話題変わってF1.今週は中国GPですね。
    予選は雨上がりでもあり、ちょっと波乱もありましたが
    なんといってもマシントラブルでハミルトンが最後尾スタート
    中盤までかかってトップグループに追いつく感じでしょうか。

    予想はライコネン、リカルド、ベッテルと来てほしいです。
    でもまあロズベルグはこけることないでしょうね・・。
    ホンダ関連もちょっと今回は気にしてみたいです。”
【2016/04/17 13:09】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
季節の変わり目
キャ ”季節の変わり目は天候も変わりやすく落ち着かないですね
    あったかい日があったと思えば、寒くなったり。
    猫もそわそわしています。”
furikaeru.jpg
    ”ボンコちゃん。
     抜け毛も目立つし、ちょっと元気がありません。

     さて、F1.
     今シーズンもマクラーレンというのは前回のレースで明らか。
     アブダビ予選も圧倒的なので今シーズンもメルセデスファン
     以外はつまらないかも。

     今回の予想はハミルトン、ロズベルグ、ベッテルとすると全く
     波乱なしの結果ですので、ライコネン絡めて
     ハミルトン、ライコネン、ベッテルとでもしておきましょうか。”
【2016/04/03 22:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ開幕。
キャ ”いよいよ今シーズンのF1開幕ですね。
    レギュレーションがかわっての予選を見ましたけど
    慌ただしい感じだけあってどきどき感があまりなかった。
    意図したことと違うかも??
    結果は想定通りでしたけど、思ってたよりは
    ホンダが頑張ってた感じはありますね。

    本線はまたいつもの結果になりそうですね。
    ルイス、ロズベルグときてベッテル、ライコネン。
    このままフィニッシュじゃないのかな。
    
    と、いろいろ考えてる中で、横では段ボールに
    はいったリャオ君が見つめてくれています。”
おしいれ
   ”平和です。”
【2016/03/20 13:30】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャ ”来週からはF1開幕ですね。
    今シーズンはどんな展開になるんでしょうか。
    いろいろ変わってくると面白いのですけど。
    ホンダももうちょっと頑張ってほしいですね。

    さて、今日はボンコちゃん。”
boegao.jpg
neboketeru.jpg
    ”今朝のボンコちゃんは寝ぼけてました。
     おかげで変な顔です・・・。
     まあこれもボンコちゃんには違いないので
     いろんな表情があった方が、
     ねこさんでも感情があって素敵です”
     
【2016/03/13 22:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫たち
キャ ”猫たちは猫なりに思うところがあるのか、
    最近はお二人さんでそれぞれ行動パターンが違います”
CA3J0624.jpg
CA3J0622.jpg
    ”リャオ君は1F中心の生活、1Fをあらすのは
     かれの役目みたいになってますね。

     ボンコちゃんは2Fでのんびり過ごすのが好き見たい
     大体はクッションのところでぼーっとしてますね。
     
     二人とも平和なのは変わりませんけど。”
【2016/02/22 00:17】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まつってる
キャ ”猫も時々ご乱心されることがあります。
    リャオ君、何かに興奮したのか突然唸りながら
    猫タワーの上に駆け上り暴れまくり”
ぐるぐる
ぐるーん
ガリガリ
    ”そしてそのまま上で落ち着いたのか
     窓の外をみてじっとしました。

     訳がわかんないけどかわいいから良し。”
【2016/02/07 21:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬は
キャ ”猫は家の中であったかいところで寝る。というのが
     当たり前ですけど、暇つぶしには窓から外をみる
     のが日課ですね”
まどから
おそと
   ”で、なーんにも起こらないので、さらに退屈っぽくなると”
ばりばり
   ”足元でバリバリと爪とぎです。

    ボンコちゃん。冬はまん丸です”
【2016/01/31 20:17】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪ふるの?
キャ ”明日は雪の予報。
    ちょっといやですね・・・

    さて、リャオ君はファンヒーターの前を陣取ることが多くなってきました”
ストーブの前
   ”床でのべーっと寝ていられると
    結構邪魔なんですけど、とりあえずリャオ君なんで
   ゆったりさせています”
【2016/01/18 00:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
キャ ”あけましておめでとうございます。
    このブログも長いこと続けていますけど
    いつも来ていただいている方にはホントお世話になっております。

    年明けの最初の記事はリャオ君で。”
見下ろしてる
    ”猫さんが元気でいてくれることが何よりです。
     リャオ君は猫タワーの上で陣取って何かを見つめてます”
ちょっと不機嫌
   ”お正月だけは彼らにもエビを1匹ずつおごったりしてます
    その割にちょっと不機嫌なリャオ君でした”
【2016/01/04 20:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ