寒くなるの早すぎ。
キャ ”そろそろ上着が手放せない季節ですね。
    うちの猫も冬毛になってきました。
    寝るときはなるくなりますが、その時の
    丸さ加減で温度がわかる。”
まるくなる
   ”ボンコちゃんはかなり丸い。
    ちなみに伸びてるときはこんなにスマート”
伸びる
   ”おなかなんてリャオ君の半分くらいしかありません。

    さて、F1話題。
    インドGPは正直展開を予想するほどわからないのですが、
    予選見る限りはまたもやレッドブル好調ですね。

    予想はベッテル、ライコネン、ハミルトンってことにしましょう
    ということでこのレースでワールドチャンプ決定しそうですが、
    まあ展開の波乱を望みます。”
【2013/10/27 15:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑さ続きますね
キャ “夏全開の天気ですね
かなりばてて来てます。

今日は都合により猫写真は有りません

F1の方はまたストレスが貯まりそうな
展開をする人が出るかもしれませんね。
予想はライコネン、ベッテル、アロンソという
順番にしておきます。”
【2013/07/28 16:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GWですね
キャ ”GWもあと1日ですね。
    明日から出勤という方も結構いらっしゃる様ですね。

    今年はどこということなくあちこち家族で
    ふらふらと出歩きました。コンビナートや廃駅を見に行ったり
    神宮へお参りに行ったり、あ、まともなのは
    映画くらいでしょうか。

    猫たちを長期にほおっておくわけにもいきませんので
    あまりお出かけできないっていうことはありますね。

    そんなボンコちゃん。変な顔してます。”
変な顔
   ”お出かけして帰ってくると必ずお出迎えしてくれるのですが
    すぐに自分の寝床に戻ってしまいます。”
【2013/05/05 20:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジで


R☆“マジでドコでもドアって
発明してくれないかなあ…。
九州新幹線が新大阪から乗れるようになったり
どんどん便利になってるのは素晴らしい
ことですが、究極はやはりドコでもドアっすよね。

大阪名物?の面白い恋人も
パッケージが変わるみたいですが、
洒落心は忘れて欲しく無いなあ…。“
【2013/04/05 09:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間の限界。
R☆ ”先々週の日曜にようやく帰国して先週はその整理と日常業務に追われ、
    ほぼ体力を使いきってました。今週はようやく通常の業務に戻れそう。
    気がつけば桜の季節になってました。”
sakura_20130401233658.jpg
   ”会社の駐車場の桜ですが、どこに咲いていても綺麗ですね。
    中国の武漢でも武漢大学の桜祭りなどあってちらっと見に行ったのですが
    日本のようなソメイヨシノじゃなくもっと放射線状に広がる種類の
    桜で、日本人にはイマイチでした。もちろん綺麗ですけどね。

    そうそう、先日TVで関ジャニ仕分けかかってた時、どっかで見たことあるな?
    という人が出てたけどこの人でした。森恵さん
    このブログでも過去の記事で挙げましたけど、
    ストリートライブで聞いてめちゃめちゃうまかったんですよ。

    民放で初出演と言ってましたが、これからもっといろんなところで
    彼女の歌聞いてみたいです。

    さて、そろそろモード切り換えて頑張りたいなあ。”
【2013/04/01 23:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しばらく海外行きます。

R☆“今日から仕事で、しばらく海外行きます。
すぐ戻って来れると思ってますが、甘いかなあ…。
久しぶり更新がこんな内容ですいません。“

【2013/03/10 12:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布団の上で
キャ ”あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    さて、新年最初の猫報告。

    二人とも寒さに負けて布団でごろごろしてます”
ふとんで
   ”猫なんで当たり前といえばその通りですが
    みたら和んでしまいます。”
なかよくね
   ”リャオ君は布団の中によく入ります。
    ときどき気づかずに踏みそうになってあわてます。(汗”
【2013/01/06 23:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春毛
キャ ”ぼんこちゃん、最近春毛になってきてややスリムになりました。"
haruge.jpg
   ”かわいい感じは残っていますが、腰回りなど貧弱にみえるなあ。
  
    さて、F1。
    予選では全セクションハミルトンがぶっちぎってましたが
    くだらない理由で最後尾スタート。前半で10位くらいには
    すぐ戻ってきそうですが、スペインでは絶対優勝は出来ない。
    もともと彼は予選3位以下だと入賞率が極めて低い。
    オーバーテイクする能力だけで行けばカムイの方が高いような
    気がしてます。

    で、本線予想は母国GPで気合の入っているアロンソが注目。
    マシン能力だけで行けば決して強くないですが、今回は
    頑張りそうな気がします。本線の動向はもちろんタイヤマネジメント
    でしょうけど、その点ポールスタートのマルドナルドはあまりにも
    マシン的に不利。バトンもあと4つ上からのスタートなら
    表彰台に絡みそうですけど今回は厳しそう。
    ということで、アロンソ・キミ・ベッテルにしましょう。

    面白いレースならだれが来てもいいんですけどね。
    カムイ頑張れ。”
【2012/05/13 11:35】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
出張戻りはこんなネタ
R☆ ”ちょっと出てたのでプラモネタがまったくなしです。
    そんな時はこんなネタ”
北海道
   ”ラーメン。
    器が北海道の形になってることでもおわかりのように
    北海道が元のお店。東京駅のラーメン街道の中の一軒です。
    出汁はカニ。味は濃厚なしょうゆ味でした。
   
    まあ、うまい。10点満点中、6.5点をあげてもいいかな。
    ちなみに京都の横綱ラーメンなら7.0点、すがきやラーメンで
    6.0点くらいかも。この辺は完全に個人の好みですので
    あまり深い意味はなかったりしますし、メモってるわけでも
    ありませんので別日になれば点数は変わるかもしれないと
    いう、いい加減な評価ですので参考に。
    東京駅のラーメン街道の中ではむつみやが一番好きかなあ。”
完食
   ”なんてこと考えながらも箸は進み、結局完食してたりして。

    でもこのラーメンは味噌味もあるのですが、しょうゆが正解の
    ような感じ。デラックスにするとこんな感じのメニューになります”
デラックス
   ”出張での相方は後輩なんですが、こちらはノーマル食ってるのに
    デラックス食える待遇な奴だったりします。
    まあ、独りもんの特権ですね。”

    
【2011/09/15 01:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベースの続き
R☆ ”まず前回の続きとして岩設置。
    オリジナルの山田さんの作品も岩はコルクなので
    そのままこちらもコルクで設置しました。
    コケはオマケでつけてます。”
岩
   ”これ、本当に岩に見えるなあ。いい感じです。”
ドフィックス
   ”ドフィックス。
    表面にこれ塗ります。ドフィックスのこれは乾いてから
    グレーに塗ってハキハキ割るとコンクリ瓦礫に見えるし、
    そのまま茶系で塗ると結構地面に見える。”
塗る
   ”水辺っぽくするので、刷毛でぬりつけて
    波紋後を意識することにします。ちなみに塗る前に周囲の出っ張りも
    カッターで削除。なかなか雰囲気出すのが難しいですね。

    ということで乾いてから着色ですね。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/27 01:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ暑いですね~。
R☆ ”暑いといっても何も解決しないけど、ふとした瞬間に
    暑いなあとボヤいてしまうのは仕方のないことですよね。

    そろそろ体調も復活しそうな感じで徐々に戻りつつあり。
    で、次作を考えてるのですが、最近あちこちでジオラマ作品を
    やってるのを見かけるように思います。

    ということで、こちらもそれっぽいのを作ってみようかと
    題材を検討し始めることに。
    ザク頭を作るときに、こういうのも一度作ってみたいなあと
    思ったのがこちら。”
htbg2 山田sann
   ”いまさらいろいろ書くまでもない作品ですけど、
    あの当時でこの仕上がり。さすがですね~。
    マンマこんな感じでもないですけど、こういう
    ような作品を作ってみようという気になりつつあります。

    問題は私自身の腕がないってことでしょうか(汗”
【2011/08/19 00:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏風邪と家族サービス。・・希少種デカイ。
R☆ ”前回書いてから体調を崩してました。やっぱり休みがなかなかとれない
    状況ってのはよろしくないですね。
    で、復活したらしたで今度はお盆のお悔やみで嫁実家へ帰省。
    
    それが終わったら今度は家族サービス。
    ということでここへ行ってきました。”
CA391297.jpg
   ”USJ大阪。
    どうも10周年記念見たいですね。”
CA391300.jpg
   ”暑かった。
    やっぱり病み上がりに長時間炎天下で並ぶのは厳しいものがありますね。
    個人的にはちょっと気になってたのがこれ。”
CA391302.jpg
   ”銀レウス。
    でかいよ、マジで。正直これが標準サイズなら、
    誰が尻尾なんか切ろうとするもんか。
    逃げるよマジで。あり得ないっす。”
CA391303.jpg
   ”どんな武器持ってても戦う気にならんぞこれ。
    なんとかガンナーでこそこそ隠れて打つ程度なら行けるかなあ・・。

    どうしても戦えってのなら、それこそMSかオーラバトラーでもほしいところ。
    バイストンウエルもこういうのがうようよ居そうだから
    オーラロードにだけは乗りたくないかも。
 
    造詣の方はなかなか参考になる部分もあり。
    こういうとこ来るとそういう目で見てしまうなあ。

    結局夜までいろいろと回ってました。”
CA391318.jpg
   ”おかげで今ふらふらです。
    ・・明日からまたお仕事ですが、マジで早く帰りたいっす。”

【2011/08/17 01:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ