1/100 ダッガータイプ その11 うむむ。
R☆ ”ダッガータイプってどうやれば良いのかかなり悩みます。”
23 なやむなぁ
   ”なんとなく状況を確認したくて組んでみましたが、どうもしっくり来ない。
    コイツなりのかっこよさってもっと別なところにあるんでしょうか。

    こっからどうすれば良いのか迷ってます。”
24 腰と胴体
   ”ちなみに腰部分にはこういうポリキャップ埋め込んで設置し
    今後後悔しない様にしてますが、この部分を活用するかどうかは未定。

    このデザイン、難しいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/21 01:13】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<1/100 ダッガータイプ その12 管理画面へんじゃね? | ホーム | 撮影練習>>
コメント
ちわ~!

WMのカッコよさはMSとは全然違うところなんでしょうね~。

ザブングルならプロポが似てるけど、ダッガーとかは、なんかMA的な感じでしょうか??

たしかにむずかしいですね。僕には分かんないわ~(^ヮ^;)
【2009/04/21 14:46】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
そうですね~。
なんていうか『かっこ悪いカッコいい』ものって
難しそうですね。例えばガンタンクとか
いわゆるカッコいいベクトルないですもんね~。
上手いコメも見つかんない。
ふ~む。
【2009/04/21 17:19】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
新しいカメラ、楽しんでますか?
下の写真 ↓ スタジオ撮影っぽいですね!
私も新しいカメラ欲しいなぁ^^
【2009/04/21 18:17】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
デジカメ撮影良いですね~私なぞよりよっぽど上手に撮ってますよ!

また練習せねば!^^

>WM
MSに慣れていたので、初めて見た時は軽いカルチャーショックを受けた記憶があります!(笑

ゾラの世界観の中ではザブングル&ギャリアのデザインが突出していて逆に奇異に見えましたが(あとアイアンギア?あれは無いだろってwww

流石に年取って世慣れしましたよ私も(オイ!

純粋な戦闘マシンと言うより、『建設機械』を無理矢理戦闘用にしたってのが昔からの一貫したイメージが根底にあります!(私見ですんません

今なら「キモカッコいい」って言い方が出来るのかな?(違うかw
【2009/04/22 02:29】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■がんだまー様

 MSのかっこよさって連邦系とジオン系など多少は分かれますが
 ワリとわかりやすいかっこよさがありますよね。
 つか、慣れてるって方がしっくり来るかも知れませんが。

 WMはそれが個体でかなり違う方向性でやり始めると”?”というところが出てきたり、
 ちょいムツカシです。

■ イタ男様

 うん。

 かっこよさっていう表現より魅力ある形とかおもしろさとか、味があるというほうが、しっくり来る感じですね。

 それが破綻なく最初からイメージできるとなかなかいいのですが
 やっぱりそれにはデザインの妙味みたいなのを理解しないと
 方向性が固まらなかったりして、迷う部分が出ますよね。

 試行錯誤でやってみよう。・・昔、作ったときにかっこよくできたように思えたのは気のせいだったのか?と自問自答中です。

■はらぺこねこ 様

 どもども。

 カメラはやっぱなかなか奥深いですね。
 取った瞬間にうまく取れてるかどうかの判断も
 まだまだ慣れてないのか判断つきにくかったりしますね。
 
 あとでPCで見て、なんだコレ状態だったり。
 
■KAI31 様

 お、アンガールズですな。
 カプリコあたりはそれっぽいイメージもあるかと・・あわわ。
 
 おっしゃる様に顔があって人間の形したものだと
 ヒーロー像が浮かぶこともあるんですが、
 こういうのはなかなk当てはまるところが少ないですよね。

 しかし、アイアンギアのお開き状態でランドシップってのは
 かなり反則なデザインですよね。

 撮影は私ももうちょい頑張ってやっていきます~。
 なかなかムツカシですよね。
 
【2009/04/23 01:08】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/989-7ccbf5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |