撮影練習
R☆ ”実は最近デジカメを購入しました。
    ・・が、コレがなかなか使いこなせず四苦八苦。”
ジロン
   ”でも、こういう風に近寄れるのはうれしい。
    接写モードなら、ほぼピタピタまで寄れることがわかりました。”
61-1.jpg
   ”前回の61式ですが、こういう小さめキットならワリと簡単に撮れる感じです。”
61-2.jpg
   ”むしろ小さめキットのほうが楽かも知れません。”
61-3.jpg
   ”ところが、もう一回り大きい食玩セラビサイズになるとイマイチ。”
02 せらび全身
06 前
   ”いろんな機能はあるようで、暗い中でも撮影できるみたい。
    ただ、色が出ない。”
05 番外編
   ”まあ、こういう雰囲気での画像が欲しいときは良いかもしれない。”
04 蛍光のみ
   ”ちなみにセラビ。
    蛍光クリアつかってるのでブラックライトでの効果も良いかなと
    とってみましたが、あまり面白く無かった。

    説明書再読して、いろんな画像とって見ないといけないですね。
    練習練習~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/20 01:37】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1/100 ダッガータイプ その11 うむむ。 | ホーム | しっぽがお好き。>>
コメント
接写機能は模型ブログに必須アイテムですねー。
過去にソレの付いてないデジカメでとってましたが、ボケボケでした。
中古でもいいからって展示品をやすく買いました。
いまもボケボケかなりとりますけどね。(^o^;)/
【2009/04/20 23:23】 URL | チアキ #-[ 編集] | page top↑
撮影、難しいですよね~
ウチのカメラも1cm接写とか色んな撮影モードがあったり
絞りや感度やなんかもマニュアルで変えれるんですが・・・

結局オートに勝てないw

あとは撮影ブースの照明の当て方なんかも・・・ホントムズイ(汗
【2009/04/21 00:12】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■チアキ様

 今までのデジカメって接写がなかったから非常に苦労してたんですよね。
 その点は非常にいい感じです。

 接写できれば細かいパーツも撮影できるし。
 模型ブログにはホントに便利な道具ですね。

 あとは使いこなすっていう一番の課題が・・。

■ショートベル様

 あ、やっぱ使いこなすの難しいのかぁ。

 おっしゃる様に照明やホワイトバランス?なんか
 ちんぷんかんぷんで、かなり難しいです。

 マニュアルで使いたいけど私も無理そう。
 ホントにオートが一番かも。(汗
【2009/04/21 01:21】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/988-d3b09ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |