fc2ブログ
1/100 ダッガータイプ その10 股関節部分
R☆ ”さてと、今日は股関節の取り付け部。
    最初に2mm幅の厚み1mmのプラ材用意して
    作業台に両面テープで固定して楔状になるように削ったものを4つ同時に作成。
    この辺写真撮ったはずがなぜか残ってない。くそ。

    削り込みは最初は金やすりでやって、仕上げは当て板つきサンドペーパーで仕上げです。
    このとき設置してあるプラ材のほうを、たまに順序入れ替えてやると比較的同じパーツを
    揃えやすい気がします。

    その後でココに貼り付けました。”
21 股関節接続部
    ”さっきあわてて撮影したせいで、上下逆に撮ってしまったので画像ひっくり返してます。
   
     ココに取り付けるだけでちょいと足が開いて設置されます。”
22 関節構造
    ”あんまり開きすぎると雰囲気壊す気がしたので、ほどほどにやってます。
     
     他にも少々工作したものの、残念ながら画像なし。
     うむ~。
     疲れてるんかな。保存ボタン押し忘れってミス、確か前回やったときには
     翌日ぶっ倒れてたな。また、やばいのか?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/19 03:11】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しっぽがお好き。 | ホーム | 1/100 ダッガータイプ その9 旧キットですので>>
コメント
こんにちは
相変わらずモチベの高い作業に感心してます!

そうそう!前回記事の時にコメ仕損ないましたが、セラビィ!あれしっかりディオラマになってますよね!いつの間に・・・流石っす!

疲れるはずですよ!お気をつけを(^^;


【2009/04/19 18:02】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■KAI31様

 こんばんわ~。

 セラビはちょっと気が向いて作ってみました。
 うまく表現できるかどうか不安な氷表現でしたが、
 何とかそれなりに見えるようで、ちょっとホッとしてたりして。
 
 ダッガーはかなり面白いキットで、それなりにモチベも。
 明日っからまた再開しますです。
 
【2009/04/20 01:41】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/986-fffbc036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |