1/100 ダッガータイプ その9 旧キットですので
R☆ ”昨日はなぜかサーバーにアクセスできず、更新できませんでした。
    残念。

    といいながら、ネタとしてもしょぼい内容でしたのでちょうどよかったのかも。

    さて、こういうところですが、”
19こういうとこは整えるだけに
    ”本来はプラ板に置き換えるべきなんでしょうが、今回は面だしと
     若干テーパーがきつくなるようにけずり込んだだけです。

     他の部分ですが、挟みこんで挟み込んでの繰り返しになるパーツが結構あり、
     素直にマスキングでやって行こうと思いますけど、
     下塗り確認ぐらいは進めようとおもい塗り始めました。”
20 部分的に塗り始めた
     ”相変わらずの銀下地。

      手・足のパーツは多いところで3回は挟み込みの組み合わせになるんで
      結構大変ですね。さすが旧キット。楽しい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/18 02:15】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1/100 ダッガータイプ その10 股関節部分 | ホーム | 1/100 ダッガータイプ その8 やったこと確認>>
コメント
ふふ。やはりね。
トータスさんと更新が同時刻位と思ってましたよ。

ねー、更新やら管理が出来ないときありますよね。
僕んち最近文字化けが多い。なんでしょーねー。

>下塗り
そうそう。そうでした。
って言いますか、僕んちのゼクも数カ所あります。塗装後組むのに取り付けダボと強度が
難敵でスクラッチには前塗りとマスキングは
付き物だと最近割り切りました。
銀下地の間接パーツの下に誰か倒れてますよ。
なんか、かぶってるみたいだし。www
【2009/04/18 02:34】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
ばんわ!

最近のガンプラもABS間接になりフレームは挟み込みが多くなりましたよね。
外装は後ハメですが。

モデグラのゲル2.0の作例は塗りながらの作成でしたから、旧キットに戻ったかと思ったし(^ヮ^;)

あ、イタさんのコメで気づきましたけど、セルヴィーはダブルオーのエンディングじゃないですか~。密かに多作品同時進行ですか~。スゲーな(◎_◎;)
【2009/04/19 02:28】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
■イタ男様
 
 深夜族出現!・・って、言い方が昭和だな、オレッチ(汗
 
 別のところで愚痴ってますが、FC2って不安定なとき、マジで不安定ですよね。
 ヤフーとかそこまで不安定じゃないけど規模の差か。
 まあ、コレになれちゃうと結構使いやすい部分もあるんですが。

 下塗りって、挟み込みのときやってないと、結構後で後悔しますよね。
 まあエアブラシでとどかないところは見えないかも知れないんですけど。

 下に倒れてるのは・・・・またそのうち画像挙げます~

■がんだまー様

 ですね~。
 フレームはそのほうが強度出るって考えなんでしょうか。
 シリンダーギミックの数が増えてるって方が意味が強いのかな。
 こうなってくると昔のように塗りながら作るって要素が増えて
 製作期間がどうしても延びてしまう~・・。

 エンディング品。
 ちょっと遊んでやってました。

 そのうち画像出しますね。
【2009/04/19 03:21】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/985-3e503a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |