1/100 ダッガータイプ その7 耳~
R☆ ”周辺ではモデサミ話題で盛り上がってますね。
    そんな中、まだ取り掛かりすらしてないことにちょっとあせりつつ、
    WMで遊んでたりします。

    さて、その前にコイツ。”
12接着剤
   ”ちょっと手に入れてみました。
    いつもは100均の瞬着使ってるんですが、たまにはこういうのも
    使ってみたくなるんですよ。

    ん~でもコレ《売り》はなんだったんでしたっけ。
    普通の瞬着っぽく思えるのは気のせいでしょうか。

    で、ダッガー
    コクピットは屋根をちょいとつぶしました。
    2mmくらい短縮してます。”
13 ちょっとつぶす
    ”あとは耳ですが、延長しようかと。”
14 耳
    ”ぶった切ってプラ板で延長。”
15延長~
    ”4mmくらい延長です。
    ・・・これ、表もあるから結構めんどくさそう。

    早まったかな(汗”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 


テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/14 02:06】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1/100 ダッガータイプ その8 やったこと確認 | ホーム | 1/100 ダッガータイプ その6 爪の次は。>>
コメント
ども。こんばんわ。(おはようか。w
>瞬着
ねぇ~。僕はスジボリ堂で売ってた偉そうなの
使ってますがわかんない。
きっと、データとかって振り切ったカンジの事いうからね。(乗せられるのも悪いな。w
ただ、質が良くなると、接着し損ねてそのまま
瞬着の層を削らずいってもくっつくみたい。
あくまでも、『カンジ』の話だけど。
僕は普通の生活習慣ではないから、こんな時間だけどトータスさんは朝起きる仕事だから
寝なきゃダメよ。っていっても自分の時間欲しいのわかるけど。
ダッガーでトータスさん入院になったら本末転倒なんだから。w
お互い、うまくやりましょうね。

【2009/04/14 04:51】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
おは~

久しぶりです。最近、オフ会に向けて倍速製作したり、酒飲んで何も出来なかったりといろんな意味で忙しいっす(^ヮ^;)

いろいろ進んでますね~。

>取り掛かりすらしてない
ガルバルディβはモデサミ用では無かったのですね!?やるな~。楽しみです。(^ヮ^)
【2009/04/14 11:22】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
>まだ取り掛かりすらしてない
がんさんに続き
へ?ガルバルじゃ無かったんですか?(驚

一体何で出撃をするのか!!楽しみっす^^

>売り
シアノンって言えば、アルテコの粉と混ぜると、本体付属の溶剤よりも使いやすいって事じゃなかったでしょうか?(確か適度に堅さもあって切削も良好だと・・・

私も持ってんですけど(この記事見て思い出しました  爆)最近は付属のものを使用してます(ちょっと欠けやすいのが難点ですね!

今日久々に使ってみます(^^;
【2009/04/14 18:06】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■ イタ男 様

 こんばんわ。

 そか、いい瞬着は接着力が良いんですね、やっぱ。
 ガレキとかの時には必須項目のような気がしますね。

 生活習慣はホントむちゃくちゃな生活になりつつありますね。
 ・・マジ、気をつけないといけないですね。

■がんだまー様

 あ、そういう忙しさはそれはそれで仕方ないですよ。
 つか、倍速作成ってすご・・・。

 ガルバルディ、
 結果的にはモデサミにいっちゃうかも。
 ・・・10月までガルバルディくらいしか持っていけそうに無かったら、結構寂しいので。

■KAI31様

 ガルバルディ・・かも。可能性は残ってます。(汗

 でも、もうちょい違うので行きたいかな。
 ちなみに候補として思いついてるのが2つ。
 ひとつは熱いけどオチャラケアイテム?
 もうひとつはセミスクラッチ?
 ・・・今の段階では言ってるだけですが(汗

シアノン>
 あ、そうか。それで買ったのか。
 いかんな~。すっかり忘れっぽくなってる気がする。
【2009/04/15 01:40】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/983-21542056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |