ダッガー作ろう。
R☆ ”仮組終了しました・・・が、写真撮るのわすれてたことに気づき、
     とりあえず箱に戻した後の画像になっちゃってます。すいません。”
karikumihaowari.jpg
    ”でも、大体どの変弄ればよさそうか、簡単にイメージできました。
     ただし方向性として似合うのが2パターンありそうな感じ。

     どっちにするかは明日までに検討するとして、必須っぽい工作は
     全身のディティが中途半端に終わってるところでしょうか。

     いいところはかなりいいのですが、変に止まってる筋だとか、
     面構成が無理やりなぶぶん。この辺は修正ですね。

     想像するに金型上型表面は優秀、側面やパーティングなどは
     当時の技術では細かい技術が追いつかなかったってところかな?と。
     これは仕方無いことでしょうね。

     でも、今のモデルに負けない内容もあったり。
     やはりWMシリーズは侮れないです。再感動中。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/04 01:05】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<変わり身早い! | ホーム | 頑張れYG! ダッガー開始。>>
コメント
僕、当時作った覚えがありますね。
懐かしい。
今や1/100でウォーカーギャリアが
あるんでしょ。
ガンプラ以外のやりたいんですけど
なかなかね。そこまでいきませんわ。
ダッガーも楽しみにしてます。

あ、そうそう。
ガルはコンテストでしたか。
僕も考えていますが
10月のモデサミもかなり真剣に考えてます。
いそがしー!
がんばりましょー!
【2009/04/04 02:35】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
ども~
俺も去年のWM再販祭りの時ダッガー買いましたっけね~
そういえばカプリコも放置中だった・・・(汗

KAI31さんが調子悪くなったら作ろうかな(ヲイ

SF3Dで筆塗りも出来るようになってきたんで・・・
今なら作れる気がする~


気がするだけですがw
【2009/04/04 10:10】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
ダッガーかっこいいですねー!
これロボコップ①の敵メカのモデルになったとか....。
ガラパゴスを仮組みして大きさ、また各所ディティのこだわりに感動しました。
ダッカーもでっかいんでしょうね。

下記事のガルバルディみました!
いいですねぇー!
ついにサフまできましたか。
配色はノーマルでいくのでしょうか?
盾の形状み好きなんですよね~。(^o^)/
【2009/04/04 19:24】 URL | チアキ #-[ 編集] | page top↑
■ イタ男様

 こんばんわ。

 1/100ギャリアはセンセーショナルでした。
 当時の忘れ物が復活したようで、すごくうれしかったな~。

 モデサミでます?
 そうなら是非お話したい!!。

 ・・・と、そちらはゼクアインですか?

■ショートベル様

 どもども。

 これからよろしくお願いします。

 そういえばカプリコ。きせきのキットですから是非~。
 きっとすばらしいのお作りになれますよ。
 ショートベルさん、この前チラッと出してたSF3Dの塗り、いい感じでしたよ。
 ファルケも期待してます!!

■チアキ様

 ダッガー、ロボコップのネタになってたんですか。
 どおりで鳥足な訳だ。
 ガラバゴスってかなり大変な部類のアイテム。
 ギャロップがすごくいい感じなんで是非そっちも見たいです。

 ガルバルディは完成したらちょろっとだけでも
 画像挙げたいですね。
【2009/04/06 02:10】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/974-604f8f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |