雰囲気出てきた?浮気モノ
R☆ ”さて、スミイレ終わったしつや調整のクリア吹きつけ。
    ちなみにこの段階で吹いておけばリセット効くからという
    普通の理由。”
09 つや調整
    ”乾燥後、確認して白でアクセントのマーキングっぽいのを塗ります。10 確認
    ”ちょっと寂しいのでモーターツールでダメージ追加。
     
     その後ダークイエローでタッピング塗り。
     イメージは北アフリカ戦線てなモンでしょうか。”
11ダークイエロー
     ”で、上にチラッと移ってるブラウンでちょいちょいとさびだのオイルだのっぽいのを 
      点塗りしてからジッポオイルを筆にとり、ぼかしとなじませを実行!こんな感じ。”
12 ブラウン
     ”さっきのときに面としてダークイエローがのっぺりしすぎてるな~と思えるところの
      筆でのふき取りもして、全体の抑揚を出してます。”
13 ぼかしてなじませ
     ”で、キャタピラあたりを中心にパステルのアクリル溶剤溶きモノを
      筆だのめん棒だので適当にしてそれっぽくごまかしてます。”
14 こんなもん?
     ”ココまで来るとベース欲しいな・・・。
      ちょっと検討~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/27 01:57】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<シーズン開幕 | ホーム | 色が変わった浮気モノ>>
コメント
ここまでくると
ザクも作ってジオラマしかないですよ!!

完全人事ですが・・・
【2009/03/27 09:38】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
61戦車~ちっこいけど(笑)

R☆トータスさんはザクはおまけですよね?ザクは。

おまけ繋がりの食玩、あのポーズ、期待しまくってます。
ベースは2個買わないといけませんね~
【2009/03/27 10:34】 URL | またろう #-[ 編集] | page top↑
ちわ~

AFVモデラーなみの塗装技術もってますね~
すげー!ほとんど、未経験の領域です(^ヮ^;)
やっぱザクが見たくなりますね~
【2009/03/27 13:42】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
おお、トータスさんらしい渋い仕上がりになりそうですね~
今はウチも汚しモードなんでスゲー参考になります

こうなるとザク・・・

ではなくUCHGの大きい方のも見たいです(ヲイ
【2009/03/28 10:31】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■ サマナー 様

 ザクっスか~。
 ザクはかなり課題山盛りキットさんなんでパス!
 まあ、61戦車はもう一個あるのでそのときには検討しますね。

■またろう様

 どもども。
 
 ですね~、完全にそっちがオマケ扱いです。
 
 で、もうひとつの食玩ですけどまあ適当にやってみますね。
 資料すらあんまり無いのでどこまで出来るかわかりませんが~。

■ がんだまー様

 こんばんわ。

 個人的には戦車モデルはかなり好きですね。
 つか、MSも出来るだけそういう仕上げのほうが好きなので
 今の流行り路線からは完全に浮いちゃってます。
 ザク~。
 作ってみたい気もしますけど、今のところ昔作った旧ザクを
 越えるザク作る自信ないので、ちょい保留で。
 ・・・あ、あれジオラマ素材にしちゃうか。

■ ショートベル 様

 う~。

 デカイヤツって、マジでデカイじゃないですか。
 ヒルドルブもそうだけどちょっと作ってみたいのは作ってみたいのですが、
 あの値段はキッツイなぁ。

 安売り見つけたらいきなり作り出すかも知れませんが。
【2009/03/29 00:33】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/966-cb838343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |