色が変わった浮気モノ
R☆ ”さて、戦車の続き。
    昨日シャドウ吹きまで終わったので今日が本塗り。”
06 グレー
   ”色はガイア戦車カラーのジャーマングレー・・のマンマで行こうとも思いましたが
    スケールがスケールなんで、ちょいとファンデーションホワイトと混ぜて
    若干白くしています。”
07 トーンダウン
   ”それでもちょっと濃いのでその後さらにホワイト混ぜた色でアクセント込みで
    上塗りかさねしてます。
    
    で、その後でスミイレというかウオッシング。”
08 スミイレ
   ”今日はこのへんですかね。

    今週中には完成しそうだな~コレ。
    息抜きにはぴったり。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/26 00:13】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雰囲気出てきた?浮気モノ | ホーム | 軽くない浮気モノ>>
コメント
こんばんは~
>ジャーマングレー
う~ん懐かしい名前聞きました~
ホント大昔タミヤ製のエナメルを何本購入した事か(笑

>今週中
ホント作業の「フットワークが軽い」ですね!
トータスさんの作業ペースを見習わなければといつも思ってんですけど、実行出来ない自分が情けないっす(汗

仕上げ頑張って下され~(^^;
【2009/03/26 00:54】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
けっこうよさげ
けっこうよさげですねー。
本家のデカイの見ちゃうと
ちゃちーかなっと思ってたんですが、
ディティのデータはそのままもってきたんでしょうーかね?
トータスさんの指から大体推測できますが、
寸法おしえていただけないでしょうか?(^o^)/
【2009/03/26 01:09】 URL | チアキ #-[ 編集] | page top↑
私 スケースモデルを作ったこと無いので
入門用にもイイかも・・・・
【2009/03/26 08:36】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
■KAI31様

 さっすがАFVモデラー。
 
 こちらはフットワークは軽すぎて今浮気しちゃってますが~
 まあ、いい息抜きです。
 久しぶりの戦車、楽しいです。

 ガルバルディが横で泣いてるな。
 早く戻らないとね。

■ チアキ 様
 
 あ、コレ、侮れないですよ~。
 今日の記事のいちっばん最初の画像でモノサシおきましたが
 土台部分で6.2cmでした。
 砲塔部分は砲身入れて約8cm。

 そのワリに細かいディティだし、そんなに精度も悪くない。

 暇つぶしに作るにはちょうどいい感じです。

■ サマナー 様

 是非~。

 一度チャレンジしてください!!
 激しくお願いしたい内容です。

 ガンタンクでも良いですけどね・・。

 サマナーさんのこういうの見てみたいです!
【2009/03/27 02:04】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/965-7e336c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |