軽くない浮気モノ
R☆ ”戦車ですから重いです。・・しょうもな。
    ガルバルディ、放置決め込んだわけではなく最後までつくりますよ。
    ホントにちぃと浮気するだけ。

    さて、その戦車。

    まず、サフ。”
03 さふ
    ”いつもは捨てサフを缶スプレー、最終面だしをビンと決めてるんですが、
     今回は缶サフのみ。

    まあ、工作入れまくりじゃないし、ちょい作るだけなんで十分です。

    ちなみにプラ時間って家族が寝静まってからが基本時間なんですが
    この程度なら10分ですので割りと早い時間に。

    WBC観てました。
    昼間に優勝は知ってましたがやっぱり試合みたいです。”
04 銀
    ”で、乾いたころにいつもの銀。
     今回は戦車ですのでやや光を抑えた銀で塗りました。
     アルミに近いかも知れません。

     久しぶりの塗装工程ですが、やり方はいつものとおりです。
     
     ちなみにどんな色にするにしても必ず銀を吹くことにしてます。
     コイツ吹くと表面の状況が一目でわかるし、何よりその隠ぺい力が魅力。”
05 マホガニー
    ”で、シャドウ吹きですが、今回はマホガニーをチョイス。
     この辺は王道の塗り方ですよね。

     そうそう、さっきのWBC。
     何はともあれ日本優勝、おめでとう~。
     事実と結果はあるわけなんで、アメリカが本気じゃないとかそんなの関係なく
     すばらしいことで、次回も優勝目指して頑張って欲しいな~。
     ちなみにこういうスポーツイベントってプラ作業のバックにはぴったりかも。

     ということで、作業のほうは今日はココまで。・・・明日は本塗りだ~。
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

【2009/03/25 01:11】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<色が変わった浮気モノ | ホーム | 浮気モノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/964-a8534cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |