旧キット 1/100 ガルバルディβ その63 たのしいな。
R☆ ”さてさて、肩は煮詰まってるので放置決め込み楽しい作業でも。
    ディティの追加なんですが、行き当たり工作で全体見ながらちょいちょいと。”
015 こういうのを
    ”作業の中身とすれば、こういうところに、”
016 こういう追加で
    ”こういう風な今風ディティをバンバン貼っていくだけなんですが、全体見ながら
     ちょっとずつ追加していかないとトンでもないことになりそうなんで、
     つけて貼っての繰り返しです。

     時間かかる作業ですが、こういうの楽しい。

     そうそう、楽しいといえば最近塗装ってモノを全然やってなかったので
     気分転換にこういうのをりぺして遊んでました。”
10.jpg
    ”ジロ~ン。

     目立つところにアルテコで修正入れて雰囲気重視で塗装しなおしただけ。
     こういうオマケ的なやつのりぺって楽しいし、簡単な練習にもなるので
     気分転換には最高ですね。

     ちなみにアニメ塗りなんでせいぜい各部のつや調整で質感検討くらいです。
     ちょいとディティは追加したけど。

     さて、明日からは仕事であちこちへ出動します。移動距離だけで行けば700km
     くらいはあるんじゃないかと思いますが、お仕事だから仕方ないですね。
     帰ってこれるのは土曜かも。
     プラ禁断症状にだけは注意しないと(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 01:56】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ストリートライブ | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その62 こういう日もあるさ~>>
コメント
700キロの移動ですか、たいへんですね
念のため、セイロ丸を忘れずに(^^)
ディテといえば、トータスさんはメタルバーニアとか使わないですね。何かこだわりがあるんですか?
こずかい制の私は高くて買えないだけなんですけどね(^_^;)
【2009/03/19 09:33】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
おは~
ディテ貼り楽しそうですね。

僕も出来るとこはやっていこうかな。気分次第で(ヲイw

マーキング位置とか情報量と密度の関係もあるので難しいですよね。

お仕事、がんばって~
【2009/03/19 09:51】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 どもども。

 メタルバーニアはどうもあわすのがめんどくさいっス。
 長さと丸さ加減で全然違うし・・・。
 とか何とか言いながら、最大の理由はコストパフォーマンスという点は同じかも。
 他にはあまり今のところ必要性を感じてないというのもありますね。

 ちなみに周りとのうきは塗れば多少回避できますよ。

■がんだまー様

 どもども~。

 仕事は仕事で疲れましたね~でもそれは仕方無いか。

 こういうディティ調整は楽しい作業ですよね。
 こういう作業ばかりならずっとやってたいかも。
【2009/03/22 00:36】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/958-c6639b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |