旧キット 1/100 ガルバルディβ その60 体硬い? 
R☆ ”もう60回目。この10回は特に進んでない気がしますね。
    今日は気分転換しながら腕の整形と肩のクリアランス調整を少々。”
011 肩
   ”手を大きめのものをチョイスしなおしたのでちょいと迫力が増したかも。
    でも問題の肩をやってて問題発生・・いや、発覚。”
012 届かない?
   ”うう。
    このままじゃ仕込んでもとどかないよ・・。
    とどかせようとすると、ひじ関節を大幅に弄る必要あり。

    ちなみに人間でも自分で自分の肩にペタっと手のひらつけるのつらい気がする。
    あれ?そういうのオレッチだけなんでしょうか?おさ~んで関節硬いのか?
    明日から柔軟体操必須かな(笑”
   

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 03:27】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その61 苦戦中 | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その59 >>
コメント
大丈夫です。
トータスさんの間接が硬いのではなくて
プのひとは皆硬いと思います。w
と言いますか、僕は一日ずっとまな板か
ガスに向かっていますが、前屈みの姿勢を
続けていると肩甲骨が外に開いて可動範囲に
影響するそうです。(こえ~

ガルは事務とかしないっすもんね。w
僕思うには大幅に肘関節の可動を追っても
やはり届かない気がします。
肩の開いたハッチの中から
サーベルを載せたステーが前にスライドなんて
どーでしょー
今、僕ヨッパではありますが
シルエットを損なわず作業も後戻りしない策の
ひとつではと。

しかし、やはり遅いっすねー
飲んで帰ってきての、このケースは
トータスさんだけっす。w


【2009/03/11 04:06】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
ちわ~

手が大きくなったらスゴク良くなりましたね!

サーベル関係の問題って多かったんだね~(^ヮ^;)

けっこう大変そうだけど・・がんばって~
【2009/03/11 10:59】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
う~ん、劇場版での新解釈でその位置が示されたわけですけど、人間工学的には反対側の肩からでないと抜けませんよね、サーベル…

いっそ「来いっ!飛龍!」って感じで(知ってる人いるかな…)
【2009/03/11 12:27】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
>自分で自分の肩に・・・・
つきますよ!! 難無く。。。

今から関節の改修は辛くないですか?
私なら
サーベルは「飛び出す」設定にしちゃうのですが・・・
【2009/03/11 13:00】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
劇場版を見てないのでピンときませんが、
反対の肩から抜く事にしてしまえば一番簡単な気がしますね。
けど、そこにこだわるのがモデラーの宿命?!
【2009/03/11 19:31】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
■イタ男 様

 よかった。
 って、でもやっぱ硬いことにはかわらないのでよくないのかな。
 ステーの製作アイディアはいただきます~。
 ・・・って、今日はうまく行きませんでしたが。

 また明日チョウセ~ン。

■がんだまー様

 どもども。

 やってみると結構大変ですね、コレ。
 寸法制約多いし、たたんだときのクリアランスもあまりないし。
 サーベル本体も細めじゃないと入らないんですよ。とほ。

 まあ、もうちょい煮詰めます。

■クマっち 様

 やーコレホントきっつい設定ですよ~。
 もうちょいマシなトコにして欲しかった!
 ・・・劇場版ではこのシーンかっこよかったけど(笑

来い!飛竜>
  って、ストライダー飛竜?セガ小僧にはそれしか浮かばなかった。
  あの抜き位置なら確かに早く抜けそうかも。

■サマナー様

 マジッスか?
 って、そちらのコメに書いた書き出しと同じ。

 つか、サマナーさん、体やらけ~。
 私、首に近いところしかさわれないッスよ。いかん、おさ~んだ。(汗

飛び出す設定>
 いっそのことジオングみたいに手が飛び出すってのは・・(核爆

■へな様

 それ、その通り!
 激しくそう思いますよ。

 そういう風に描きなおしてくんねーかなぁ。・・・トオイメ
【2009/03/12 02:10】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/953-fa7718ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |