旧キット 1/100 ガルバルディβ その59 
R☆ ”子供のほうもようやく今日は寝付いてくれた様子。
    リバースも病院での薬が効いたのか大分マシ。
  
    ということで久しぶりに作業開始!
    ブログも気がつけばその58を飛ばしてたという情けない話。
    つかれてたんだな~。
    作業の方は、いつもより遅めの開始なので
    そんなにたいしたこと出来ませんでした。”
008 肩
   ”とりあえず肩分割。これ、中にビームサーベルがある設定なのですが、
    ここにあるにしては前後幅、短すぎない?”
009 組み合わせ
   ”だってこの幅でしょ?手のほうがでかいんじゃないの?
    これは中に仕込むサーベルには伸縮機能があるっぽくディティした方がよさそうですね。

    まあその辺は肩出来てからの話か。”
010 もう片方肩
   ”さて、もう1個も頑張ります。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 03:01】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その60 体硬い?  | ホーム | 病気。>>
コメント
テンプレが変わってる!!

そっか~ ガルバルってそんな所にサーベル仕込んでましたっけ!
ガズL/Rはランドセルに刺さってるから
難アリだったんでしょうね~
【2009/03/10 07:51】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
おは~

肩からのビームサーベル引き抜きは劇中でカッコ良かったので、ここは作りがいのあるポイントだと思ってましたが、難アリだったんですね~(^ヮ^;)

お子さん、落ち着いてよかったっすね!
【2009/03/10 10:10】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
子供さん大変でしたね。
ウチも今、上の娘がインフルエンザで。

肩のギミック初めて知りました。
それは難敵そうです。
お疲れ気味の様で、体には気を付けて
頑張って下さい。

【2009/03/10 16:06】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
肩のサーベルは知りませんでした。
細かい作業になりますね。
【2009/03/10 17:24】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
模様替えですか?
こんにちは。

おお、肩分割いかれましたか。
先日拝見させていただいたので臨場感が(笑)。
ここにサーベルが入っているとは知りませんでした。伸縮機能があるっぽく見せるディテールって、どのようなものか楽しみです。
【2009/03/10 18:05】 URL | Sam #-[ 編集] | page top↑
テンプレートが変わってて、違うブログと間違ったかと思っちゃった^^;
お子さん、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
明日はまた冬に逆戻りみたいですよ。
【2009/03/10 18:56】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
テンプレ変えたんですね~
皆さんに同じく、最初間違ったかと思いました(笑

お子さんの体調はその後如何ですか?
お大事になさって下さいね^^

>肩の分割
ディテ入れて幅増しをして大型化するって事でしょうか?
(すんません、ピンと来てませんで 滝汗

>前回記事ネタ「模型情報」
私も昔、結構続けて購入してましたよ!、それこそ「MSV」真っただ中の頃です!
今回復活するんですね?
う~ん購入どうしよ(笑




【2009/03/10 22:31】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■サマナー 様
 
 気分転換で変えてみました。
 他にも気分転換適当にしながらガル弄ってます。

 この肩に仕込む設定って何とかならんのかな~。
 絶対設定に無理があると思うんですが。

■がんだまー様

 こんばんわ~。

 や~コレ、結構無理がある設定ですよ、絶対。
 アクション的には確かにカッコいいかもしれないですが、
 実際やるにはかなり厳しいです。

 サーベルもそうだし、関節もそう。
 フリーダムみたいに腰にあるか、マラサイみたいにシールド裏ってのが一番まともな気がしますね。

■イタ男様

 あら、インフルエンザですか?それは大変だ!
 ゆっくりご養生してあげてください。

 やっぱ深夜モデラーは疲れがたまりやすいですね。
 気をつけます。・・・って、またこんな時間ですが。

■へな 様

 このギミックって映画版でしか出てない気がしますので、
 結構マイナーな設定かも知れませんね。
 マジ結構つらいですね。

■ Sam 様

 こんばんわ。

 この前お会いしたときにはまだ全然取り掛かれていませんでしたが、
 なんとかここまで行きました。
 この分割で指を2箇所負傷したのは内緒です(笑
 自分でどんくさいな~と思っちゃった。

 伸縮ディティはあんまり面白くないかも知れませんので、過大な期待は~(汗

■はらぺこねこ様
 
 タマには変えてみるのも気分転換でいいもんですね。
 こどももようやく落ち着き気味で、そろそろ通常の生活にもどれそうです。

 あしたからまた冷え込むんですか・・いやだな~。

■KAI31様

 あ、やっぱ全然印象が違うんですかね。テンプレって重要なんだ。
 子供もようやく落ち着き気味でちょいと安心です。

 肩は結局再現するのはどうしようかちょいと迷い始めてますね。
 だって~けっこうキッツイ位置取りなんだもん(爆

 模型情報は昔ナツカシ感覚以外では多分そんなに中身無いような気がしてます(オイ
 でも、やっぱ最初は買ってみるのが正しい姿?かも知れませんね。
 ま、200円だし。(笑
【2009/03/11 03:51】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/952-f3eb452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |