旧キット 1/100 ガルバルディβ その56 さて、腕。
R☆ ”そろそろ腕にかかります。ここはまず分割の変更からですね。”
001 前腕分割
   ”分割ラインは素直にここでやります。一番素直な解釈かと。

    エッチング鋸でカリカリと切断。
    で、あちこちの穴っぽいところを切り抜き始めました・・が、ここ結構めんどくさい。”
002 ここ、結構めんどくさい
   ”ん~小さすぎてヤスリも何も入らない。
    デザインナイフ一本で勝負に出ました。

    あとはプラ板に貼りこんだヤスリで整えます。
    
    でもようやく腕か。ガンバローっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/02 01:19】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その57 腕基本工作 | ホーム | ひなまつり>>
コメント
ちわ~

分割攻撃してますね~
僕は分割された細かいパーツを見ると怖くなります・・(◎_◎;)

僕の場合、臆病者なんで分割後に”元に戻せなくなったらどうしよ~”とか怖気づきます(^ヮ^;)
それで、さんざん悩んだ末に石橋叩いて渡る的な工作しちゃいます。
今回のゲル改のヒザ加工がその例ですね(汗

勢いも大事なんですけど、こっちは部品請求ができない(メンドイ)からな~(^ヮ^;)
【2009/03/02 12:26】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
こちらも腕改修ですか!奇遇ですね(笑

前回記事の時コメし損ないましたが、全体の形状も決まって来ましたね!

頭部もいつの間にが進行しているし(私見落としてました?すまねっす
サフ吹いて全体が落ち着いているのでプロポ決まって来たのが良く分りますね!

腕改修お互い頑張りましょうね!
続きが楽しみっす(^^;


【2009/03/02 19:17】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
かっこいいですよガル。
旧キットをよくここまでできますわ、、、

このダクト!こういうのが曲者なんですよね~
僕も常に細切りプラ板に貼ったヤスリ用意してます^^
【2009/03/02 21:58】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■がんだまー様

 ゲルの膝って・・あんなに精密に工作できる方が怖気ずくって、
 余裕じゃないのですか?

 でも部品請求はきびしいですよね。
 最悪もう一個買ったほうが安くて早いことにもなりかねないかも。

■KAI31様

 いや~。。
 同じ腕でも進み具合がまるでちがうっスよ。
 こちらはやっと基本工作に入ったトコですから、まだまだかかるっす。

 でもとにかくやるしかないので頑張るです。

■シマコウ様

 私的にはMGをアレだけ自分のものにしてるほうがすごいと思うのですが・・。
 旧キットは自由度高いので適当工作でもなんとかなりますよ~。

 ダクトはマジ曲者です。
 とにかく整形がめちゃめちゃめんどくさいですね。

 時間が欲しい~。
【2009/03/03 03:00】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/946-5fbec19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |