旧キット 1/100 ガルバルディβ その51 穴か・・。
R☆ ”作業始める時間がおそいからこんな時間になるんだとわかっていても
    どうしようもないのが悲しいところ。
    だから普通に毎日寝不足っぽいのは当たり前ですね。

    深夜モデラーの方ってやっぱみなさん同じなんでしょうか。

    さて、今日は膝からふくらはぎにかけての調整をちょっとしてたんですが、
    ブログ更新しようとして画像がないってことに気づき、反省中。
    でも作業しながら写真撮るってなかなかきっかけがなくて忘れちゃうんですよね。

    あるのは後ろスカートのバーニアカバーを弄った作業。”
94 うしろバーニアカバー
    ”しょぼ・・。
    面だしして、エンド部分にプラ板貼っただけですね。

    他には意外とてこずったのがコレ。”
95 穴あけカバー
    ”背中部分の穴モールド設置中。
     この辺はパイプ埋め込んで後で削りだすってのが王道のような気がします。
     中心点が空間なので、等間隔に配置するのが意外に面倒。
     
     あ~もう51回目か。
     めちゃめちゃ長いですね。ブログ始めてからでは最長な気がします。
     しかもそれでココまでしか行ってないってのもちょっと情けないッス。
     
     まだ大分作業があるんですよね。春までに終わらせたいなぁ~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/25 02:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その52 教訓活きず。 | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その50 下半身は。>>
コメント
たしかにいつも遅いっす。
あ、イタです。

けど、僕はもっと遅いかも。
今帰って来たとこだし。
これからプです。

トータスさんの更新時間で
僕はほっとする時があります。
まだ、同じような妄想と同じ様な匂いに
絡まってるw人がいると思って。

頑張りましょうね。
きっと、完成したときの同じ様な快感を
知ってるもの同士と勝手に思ってるイタです。


【2009/02/25 02:49】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/25 12:40】 | #[ 編集] | page top↑
ちわ~

最近、しっかり12時に寝るようにしたら口内炎がなくなりました。
なので、早めに作業やめて寝ますからゲル遅れます(爆

うそです。開始時間が8時なので早めの10時でやめても毎日最低2時間は絶対制作に当ててるんで(^ヮ^)

オレって健康的♪ (またデタ、自画自賛w

お体には気をつけてがんばってくださいね~。
【2009/02/25 14:33】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
>作業始める時間がおそいからこんな時間になるんだとわかっていても
>どうしようもないのが悲しいところ。
>だから普通に毎日寝不足っぽいのは当たり前

はい、全く同じです。(笑)
この記事の時間はワタシも作業してました。

もう51回なんですね~
作業された日の分ごとに記事が上がってるので回数はかさみますよ。元々作業量が多い製作内容ですし。
100回までいきますかね~(笑)
【2009/02/25 18:10】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
こんばんは~
これだけ弄っていれば時間かかってもおかしくないですよ~
ってか見ている方は弄り倒しているの見るほうが楽しいですw
僕だけかな^^;

ガルバルディ完成後にはまたお会いしたいな~
【2009/02/25 23:13】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■イタ男様

 遅いっスね~~。
  
 この時間にネットうろうろって&プラ作業ってコトは、寝るのめちゃオソですよね。
 昨日は私も3時半ごろに寝ましたが、多分同様以上に遅いんでしょうね~。

 お互い寝不足には注意して頑張りましょうね。

■   様

 いつも気分が凹み始めてるときにいいコメントいただきましてありがとうございます。
 何度気分的に助かってることか。 感謝です。

 つか、兄貴と呼ばせて欲しいくらいです。

 これからも頑張りやすのでよろしくお願いしますね。

■がんだまー様

 いや~そのくらいに作業できるのはある意味うらやまし・・。
 でもホントちゃんと寝るってのはかなり重要みたいなんで、それ続けましょう!!!

 ゲルは楽しみにしてますのでまたよろしくです!

■とと。。。 様

 やっぱご同様なんですね。
 安心しました。・・でも、ゴールデンタイムにプラ作業したいっす。

100回>
 いや~さすがにソコまでは・・・行くかも(笑&汗

■シマコウ様

 どもども。
 弄り倒すって・・・・。それはどこかの超絶ザクキャノンのことではありませんかぁ。

 つか、あれ、マジで塗装時間は異常なほどかかってると思ってますよ。
 あーいう仕上げってへたすると、”1時間でこんな程度しか進まないのか?”と
 わが目を疑う状況になりませんか。

 こちらこそまたお会いしたいっす。
 ガルバルディ頑張って仕上げようっと。・・・ザク、ナマデミタイ。
【2009/02/26 02:26】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/940-f3a9285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |