旧キット 1/100 ガルバルディβ その50 下半身は。
R☆ ”ココまでの状況確認含め、昨日サフ吹きましたが、どうやら大きな問題はない様子。
    意外と表面綺麗でした。”
92 チェック~
    ”とりあえず確認しながら組みつけてみましたが、コレならディティに移っても
     そんなに後悔しなさそう。”
93 チェックです
    ”やっぱふくらはぎの穴埋めと膝周りのディティから始めるべきでしょうね。
     
     ということでちょっと安心した日でした。よかった。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/24 00:50】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その51 穴か・・。 | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その49 プラパテ削る>>
コメント
おは~
良い感じでまとまり感がありますね。

僕が現在懸念してるのは多種材料使用によるスジボリの困難で、均一の硬さでないと思うので、どうなんだろ~と心配だけしてます。

経験少ないんですよね~。数作ってないので・・・(^ヮ^;)

トータスさんのは一歩先を行ってるので今後も参考にさせていただきますね。
【2009/02/24 11:01】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
「ここまで来たか!」って感じになってますね~
脛部分の形状出しもドンピシャではないですか?

サフの色で統一されているから、状態の把握がし易いですね!

う~んッ困った!トータスさんも随分進んでいる上に
シマコウさん&ショートベルさんのお二人も完成してるし、流石に「腹黒い三連星」関係者としては焦りが・・・(笑

そろそろ私もやってみたいと思います(^^;
【2009/02/24 19:17】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
おっ、スゲー
サフ入りましたね!!

人様がサフに入ると妙にテンションが上がるわたしですが、わたしの場合だとリテイク箇所がゴロゴロ出てきて概ね凹んでます。(笑

すげーなぁ......わたしのガルバルなんて立つ事すら無かったからな~(シクシク

とりあえずふくらはぎの部分気になってますんで、今後に期待が掛かります。
【2009/02/24 23:07】 URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集] | page top↑
どもっ♪
イイ感じに仕上がってきましたね~
てか50行っちゃってますねw

手の早いトータスさんにしては珍しく難航してますが

それだけに期待度も高まってきます♪
【2009/02/24 23:29】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
ごきげんよう~☆キラッ
ガルバルディ、良い感じで仕上がってきましたね!!
これからディテに入るって、どれだけ弄っていくつもりなんですか!!w
俺ならもうコレで完成ですよww
完成が待ち遠しいですね。
【2009/02/25 02:21】 URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集] | page top↑
■ がんだまー様

 こんばんわ~。

 均一の材料じゃないってことでの筋彫りのムズさは自分でも結構心配なんですよ。
 前にシマコウさんが大賞ザク作ったときに、同じようなコメントをあちらにしたんですが
 あの人、サクッとやっちゃったんですよね・・私には出来ないかも(汗

 足部分はあまりバシバシに筋彫り入れない予定なんであんまり心配してないんですが、
 問題は胴体中央なんですよ。
 アルテコが一部表面に来てるんで筋彫りでパキっとなりそうで怖いし。
 ん~どうしようかな。

■KAI31 様

 おお?
 やっちゃうって青いヤツですか?・・って、自由という大きな壁がまだありますよね~
 
 すね部分はなんとか出来てそうでよかったです。
 かなりホッとしてます。

 さてと。
 こっちも頑張らないといけないッスね。 腹黒い3連星に続かないと(笑

■Ota-Kawa 様

 サフ画像っていいですよね。
 私も大好きです。

 実はコレで”ロールアウトカラーだ!!”とか一度言ってみたい気もします。

 ふくらはぎですがちょっと作業し始めたので、うまく行けば明日に少しは画像が
 出せるかも知れません・・・って、出したいなぁ。
 ソコまでいけるかなというのがかなり微妙。 

■ショートベル様

 ありがとうございます。

 そうなんですよね、今回結構かかってるんですよ。
 50回も行くとは思ってなかったんですが、なんだかんだで今年はまだ
 完成品が無いっス。

 そろそろ塗りたい病になって着てるんでなんかリペイントで休憩しようかな。

■宵っ張りのTaKa 様

 こんばんわ~。

 って、深夜モデラー参上!って言う時間ですね。
 お互い早くねましょ~。

 今回元キットがほとんどディティなしなんで、自分でもどこまでやるべきなのか
 イマイチつかみきれてないのが情けない。

 完成までまだかかりそうですが頑張ります。
【2009/02/25 02:43】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/939-72bcc859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |