旧キット 1/100 ガルバルディβ その49 プラパテ削る
R☆ ”昨日のパテ、ひょっとすると良いかも
    意外と食いついてくれてますし、硬さも結構出てるような気がします。”
90 ちょっと整形
    ”ただし硬さ調整して使うべきかも知れません。
     まあ、消耗品として消化するまでは使ってみて、いい使い方を
     そのうち思いつくような気もするので、そのときは改めて挙げます。

     で、とりあえず捨てサフまでちょっとだけ進めました。”
91 ちょっとサフ
    ”机の上ごちゃついてますが、あまりつっこまないでくださいませ。
     明日はもうちょい進むといいな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 01:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その50 下半身は。 | ホーム | またたび>>
コメント
お早うございます。

>捨てサフ
着々と進んでいますね!
私は纏めてやろうとするから、進んだ実感さえ感じられない愚か者ですw(滝汗

>机の上ごちゃついてます
いえいえ、私も同類なので(オイ
こういった画像見ると安心しちゃいます(笑
【2009/02/23 09:02】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
確かに硬いですね このパテ
でも 良さそうですか~  そーなるとホワイトが気になっちゃいますね・・・・
                              買わないけど。。。(笑)
【2009/02/23 10:01】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
おは~

表面処理ですか~完成が近づいてますね~

>机の上
「つっこまないで」と言われればつっこみたくなるのが人間の心理www

僕は平日は完全撤収!なのでうらやましいっす!
最近、金曜と土曜の夜だけは放置して、また朝から作業してますが楽ですよね~

【2009/02/23 11:20】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

私も以前は今回拝見させていただいた写真よりも
数段凄絶な状況でイロイロやっておりました。
おかげでパーツ紛失+塗り忘れが続発致しまして...(汗)。

今ではかなり整理整頓に気をつけて作業しています。
【2009/02/23 17:42】 URL | Sam #-[ 編集] | page top↑
ついにサフですね!!
勝手にテンション上がってます(笑

自分は床の上で作ってた時は毎回片付けてましたが、
机で作るようになったら散らかってきましたね(汗
【2009/02/23 19:07】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
■KAI31様

 こんばんわ。

 まとめサフのほうが感動はありますよね。
 吹いた瞬間に、自分で”おお~もうちょいジャン!”と思えちゃう。
 でも今回はちょっと自信なかったので先に確認してますです。

 机は多分ネット先の中で一番汚い自身ありますよ・・ってオイ! 
 イカンな~片付けよう。

■サマナー様

 盛り付けのときの硬さは結構きになるでしょ?
 ちょっと使いにくいかな~と思ってしまいます。

 ホワイトのほうも確かに気になりますけど、どこぞの白いプラパテでの
 トラウマがあり、ちょっと私も買えないですね。

■がんだまー様

 こんばんわ。

 やっぱり皆さん突っ込みますね(汗
 そちらの環境ではありえない状況で作ってますよ、私。
 ちなみにそっちはやはり掃除の人が来るんですかね?

 うちの中国在住の人が住んでるところは毎日来てくれるみたいです。
 私がもしそちらに赴任したらあきれられるんだろうな・・。
 
■Sam 様

 おや~そうなんですか。
 あの工程表といい、メチャ綺麗な作業机を想像してたんですが。
 仕上げの感じは私同様汚し系なので、もしやとは思いましたが。
 ちょっと変に安心しちゃいました。

 ん、あ、でも今は綺麗なのか・・。

 やっぱ整理整頓ですよね。
 今日、ちょこっと整理したらなくしたパーツが出てきてびっくりしたのは内緒です(笑

■ へな 様

 床の上って・・それは厳しい。
 あれ、でも私も仮組は床の上でやってるか。ランナー広げられるのが楽でいいっす。

 サフ吹きましたが実はまだかなりやることがあり・・頑張ります。
【2009/02/24 01:05】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/938-1bab9004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |