出張でした。
R☆ ”最近毎週末は出張で、金曜の夜って家に居ないんじゃないか?
    と、いうスケジュール。プライベートタイムがないとプラも弄れず嫌ですね。

    さて、今日はちょっと実験・・つか新入手のパテ使ってみました。”
新型パテ
    ”この大きな緑色のパテ。プラパテです。
     前回のオフ会でサマナーさんと一緒に買いましたが、とりあえず使用してみます。

     ちょうど膝切り取って合わせ目消しの工程だし、ちょうどいいや。”
実験
    ”一番濃い緑がそのパテ、ちょっと薄いのが有名なフィニのプラパテ。
     そして灰色はメジャーな田宮プラパテ。

     まだ本格的に削りまでやってないのでその削り具合は良くわかりませんが、
     ココまでの印象では・・・・

     食いつき悪そう!

     うむむ。プラパテとしては致命的じゃないのか?

     ちなみに個人的なイメージでは
     田宮⇒フィニ⇒コイツの順に食いつきが悪く感じてます。
     ただその売りである乾燥時間ですが、さすがにそれはすごく早い。
     コイツ⇒フィニ⇒・・思いっきり離れて田宮の順かな。

     だって塗ってるうちに乾燥していく。フィニの倍は早い。
     あとは削り具合がどうか。これでよければ使い切るまでは使ってみようと
     思えるのですが・・・結局瞬着が一番便利かも知れないww。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2009/02/21 19:25】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<またたび | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その48 せおいもの続き>>
コメント
ばんわ!
サマナーさんも購入していたアレ、タミヤパテの同類なんですか~?

新種の外来種wってとっつきにくい(食べず嫌いみたいなw)ですが
レビュー楽しみにしてますね。(^ヮ^)ノ

ちなみにお値段はいかほどでしたか~?
【2009/02/21 22:07】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
あれ?なんか最近がんさんの後追いになってる。
ども。イタです。

最近の僕のパテのヒットは
クレオスのエポパですね。
硬い方。
素晴らしい。
チョット、田宮の緑を混ぜるのが
僕レシピです。

田宮のグレーのは瞬着混ぜて僕は使ってます。
早いっす
【2009/02/22 03:29】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
食い付き悪いっすか~・・・使えね~

量・値段 ともに良好なので
良かったらもう一本 って 思っていたのですが・・・・・


【2009/02/22 13:07】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
毎週末、出張って大変ですね・・・
金曜の夜に出張先だなんて。
奥様の手料理が恋しくなかったですか?i-236
お体お気を付けて。
【2009/02/22 22:13】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集] | page top↑
■がんだまー様

 ですね~、同類です。
 でもむしろフィニッシャーのほうに近いかも。溶剤少なくすればこうなるかも知れません。
 田宮パテは結構大好きです。

 お値段は500円ちょい。
 
 慣れれば使いやすいかも・・?

■イタ男様

 こんばんわ。

 そのエポパテ、結構気になってるんですよね。
 次買うときにはそれ買ってみようと思ってます。
 ・・・そういえば、がんだまーさんが買ってましたね。

 プラパテに瞬着混ぜは私もやってます~。
 乾燥と、瞬着だけよりも硬さが抑えられるので良いですよね。
 両方の欠点が補える。

■サマナー様

 コレね、多分硬すぎるんですよ、チューブのままだと。
 もうちょい溶剤成分が多いと良いかもしれません。
 ・・・って、それはフィニパテに限りなく近づくかもしれませんけど(笑

 結局田宮が一番良いかなぁ・・自分の場合ですが。

■はらぺこねこ 様

 こんばんわ。

 手料理がいいな~。個人的なお財布にもやさしいし。
 外食ってどうもパンチがありすぎるんですよね。
 毎日食べるのにはかなり厳しいし、外で食べるとどうしても翌朝に
 胃がもたれたりするんですよ。

 はらぺこねこ さんがいつも作っておられるような料理が食べてみたいです。
【2009/02/23 01:32】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/936-7c5e0008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |