旧キット 1/100 ガルバルディβ その42 靴~
R☆ ”今日もお仕事でした。
    タマにはゆっくり休みたいな。まあ来週1日年休取ってるのであんまり文句言えないか。
  
    さて、本日の作業。
    まずつま先。”
80 つま先
   ”ギャンのパーツを芯に使ってるんですが、ココにガルバルディパーツが
    微妙~に合わないので調整。帳尻あわせ。
    ちなみに上下動は残したいのでギャンの中間パーツはそのまま残します。

    あとは昨日のかかとの接続ですが、”
81 かかと接続
   ”こんな風にすねフレームから直付けしようと思ってます。

    コレで完全に靴は前後切り離し構造。
    実際の機能を考えたときにこの方が有利な気がしますので
    こういう解釈に変えました。宇宙船の着陸足だって4つだし、絶対このほうが
    地面への追従性が上がるはず・・・と思い込んでます。ちょっと逃げてるな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/12 01:34】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その43 地道な作業 | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その41 かかと。>>
コメント
ごきげんよう~☆キラッ

祝日って何ですか?美味いんですか??w
まぁいつもの愚痴はともかく。
ガルバルディ、良い感じで進んできましたね!!
最近旧キットに触れていない身としてはちょいとうらやましい感じです。
はぁ、早く切り刻みてぇなぁ…
【2009/02/12 02:34】 URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集] | page top↑
ちわ~

かかと接続、良いと思います。

いろんな解釈があってこそプの楽しみが増えるというものですし~
すねアーマー被せたら見えなくなるので見た目は同じですし~

お仕事忙しそうですが、ほとんど休まず製作&ブログ更新してるし
たいしたものですよ~(^ヮ^)
【2009/02/12 17:54】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
製作途中の持込って
ある程度でストップさせておかないと 大変じゃないですか?

来週見れるのを楽しみにしています!!
【2009/02/13 10:05】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

かかとの接続めっちゃ凝って作ってますね!
「地面への追従性が上がるはず」って解釈良いですね!

ジオン系(系譜的にはガルバもそうですよね?)のMSって連邦のに比べると「ベタ足」のデザインが多いですよね(笑
【2009/02/14 00:15】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■宵っ張りのTaKa 様

 おや、どうやらご同様にお仕事みたいですね。
 
 TaKaさんの作る旧キットってオリジナリティというか、すごく味がありますよね。
 切り刻み⇒組み立てって、なかなか大変ですが楽しいですよね。
 この辺もかなりご同様の気がします。

■がんだまー様

 どもども。
 ありがとうございます。
 アーマーかぶせるとホント変わんないんですけどね(笑

 お仕事もさすがに出張で外泊のときは厳しかったので、昨日はオヤスミしちゃいました。

■サマナー様

 そうですね。
 さすがにパテ盛りしたばかりとかはきついですね。
 まあその辺は適当にやって何とかもち運べる状態にしておきます。

 また、当日はよろしくです。

■KAI31様

 ありがとうございます。

 そうなんですよ。ベタ足ばかりで、ヒールの高いのはないっスよね。
 やっぱそういうデザインが合うのはガンダム系なんでしょうか。

 唯一の例外ってビグザムくらい?あ、でもあれはMAか。
 
 
 
【2009/02/14 02:01】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/927-8fb38122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |