旧キット 1/100 ガルバルディβ その28 ありがとー
R☆ ”ここ数日中国の方にお付き合いしてあちこち行ってました。
    もともと京都方面の地理に明るいし、いろいろ案内してきました。
 
    結構大変でして、場所知ってても説明できなかったりします。
    歴史くわしくないのバレバレ・・・。

    さて、そんなこんなで帰ってきたら、届きました。”
お届き物
    ”Ota-Kawaさんからの差し入れ~。感謝です。
    中身はコレ。⇒感謝~
    ゲルググの武器。あまってますよ~とのことで、お分けしていただきました。
    また、お礼の品でも送らせていただきますね。ホントありがとうです。

    さて、さぎょうの方ですがこんなトコ。”
55 前は苦戦のあと
   ”フロントの股間ガードパーツは穴あきまくりです。苦労してるあとが見えるな~。
    実験しては埋めを繰り返してますです。

    でもおかげでフロントアーマーがつきました。”
56 おかげでテープが無くなった
   ”これで、すねと膝か。仮組終了まではもう少し。
    他には今日はリアアーマー弄った。”
57 リアアーマー
   ”取り付け角度を変更したために出来る隙間を作成。
    リアアーマーについては、コレで一時終了です。もちろん最後に調整はしますけど。

    さて、頑張るか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 00:39】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その29 そういえば | ホーム | デューイ。>>
コメント
ちわ~

やってますね!
フロントアーマー良い感じです!

ゲル2.0のビームライフルはホント良い出来ですよね。
初めて見た時、「おおっ!こ、これはっ!」と思いましたもんw

完成度が高くなりますね♪

あ、リンク修正していただきましてありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します!(^ヮ^)
【2009/01/26 12:09】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
どうもはじめまして、かさしと申します。
ブログランキングから飛んできたのですが、旧キットの改造とはすごいですねー。
ここまで全身に手を加えているとは・・・( `;・д・´)
完成が楽しみですね!応援してます。
【2009/01/26 19:18】 URL | かさし #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
ども。

進んでますね。
僕も旧キットやりたくなってます。
けど、ゼク全然終わりませんw
また、おじゃまします。
頑張ってください。


【2009/01/26 19:47】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
メールでも書きましたが、無事届いてくれて“ホッ”としてます。^^

っで、リヤアーマー裏側に組んだ部品ってなんですか???(設定とかじゃなくてですよ
エッチングパーツってやつでは無いんですよね?
初めて見ました!!

あと、その両脇にあるもの細かいですね~^^;
画像ではしっかりは見えませんが、なにか何枚ものプラ板が重なってるモノに見えますが.....。


とにあれ、旧キット弄ってるときって、マスキングを早く外したくて仕方なくなる中、無駄に手数を広げていかない工作は見習っていきたいです。
【2009/01/26 20:20】 URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集] | page top↑
こんばんは~
随分形が決まって来ましたね!

しかし、凄い改修度にも関わらず何時もの事ながら作業早いですよ!
リアアーマー裏のディテもかなり弄っているし(凄

よ~し私も空回りするのはいい加減止めて(オイ 頑張り直さねば!(^^;




【2009/01/26 20:55】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■がんだまー様

 こんばんわ~。

 ゲルググ2.0のライフルはちょっと驚きなできばえですね。
 バランス調整をするだけで、かなりすばらしいものになりそうです。
 
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

■イタ男様

 こんばんわ。

 旧キットはつくりのラフさはありますが、自由度は高くてそういう楽しさが
 ありますよね。

 ゼクアイン、あのボリュームですからすんごく大変だと思いますが
 頑張ってくださいね。

■Ota-Kawa 様

 ありがとうございました。ホント助かりました。

 ところでこのパーツは鉄道模型の部品です。
 いろいろ流用パーツとして使えるので重宝しますよ。

 両脇のものはおっしゃるようにプラの積層ですね~。
 リアアーマーの角度を変えたことで隙間が目立ってしまうので
 フレームっぽくごまかしで設置しました。

■KAI31様

 こんばんわ。

 ようやく形は出来つつありますが、これで良いかどうかが
 結構不安なんですよ・・。

 全身弄ってるので、再作業もありですので結構それに気づくときが来そうで
 かなり恐怖です(笑

 
【2009/01/27 00:48】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
■かさし様

ごめんなさい。
コメントレスが漏れてました。
大変失礼しました。
そちらも拝見させていただきましたがまだパテもりの状態でしたがかなり大変そうですね。
頑張ってくださいませ。
【2009/01/27 08:34】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/910-a8ac4adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |