旧キット 1/100 ガルバルディβ その25 じわじわ
R☆ ”昨日の前掛けを整形。
     取り付け位置でちょっと足踏み。”
52 前掛けつけたいな
    ”通常ならこの位置につけるんですが、ココにそのままつけちゃうと
     腰の前後ボリュームがやや不足気味。
     このアーマーって意外とそりが少ないので面白くない。
    
     アーマー自体の角度を変えてつけるか、取り付け位置をやや前に出すか迷ってます。
     ・・・くだらない内容ですが、今回はこういうの考えてやっていきたいです。
     つか、アーマー伸ばしたから、もうちょっと上につけても良いかなとも思えてきた。
     2mmほど上にしてみようかな。
     
     ちなみに胴体パーツの整形もちょっとやりました。
     最近、名前どおりの亀作業になってるなぁ~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 00:59】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その24 前掛け。>>
コメント
文字通り、じわじわとバランスが修正されていきますね~。

次はどこをどう弄ってどう変わるんだろ~って、毎回楽しませてもらってますよ~。

【2009/01/20 09:03】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
じわじわでも 毎日進展があるって素晴らしいですよ!!
【2009/01/20 14:33】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
ジワジワですが確実に作業内容が見える所がすごいです!
【2009/01/20 19:34】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 20:03】 | #[ 編集] | page top↑
お気持ち、めっちゃ分かります。

僕も0.5~1mmの差で凄く悩みます。(^ヮ^;)

悩んだ末に決めたことも後でやり直したり・・・

ま、それが楽しいのですがw(Mだな・・・汗
【2009/01/20 22:51】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
■とと。。。 様

 ホントに亀になっちゃってますよ、最近の作業。
 見てるとどんどん気になるとかが出てきてそれが纏まんないっス。

 脳内モデリングだともういくつ完成してるか(笑
 じわじわ行きます。

■サマナー様

 ちょっとずつですが確かに進んでる・・と思いたいですね。
 気分的には3歩進んで2歩下がるって感じですが。

 その分楽しめるのはいいことですけどね。

■ へな 様

 ありがとうございます。

 整形作業より形つくりがメインのときなんで作業内容は確かに見えますよね
 それだけが救いだったり(笑

■    様

  ホントごめんなさい。お手数でした。感謝!!

  またメールしますね~。

■がんだまー様

 ありがとうございます。共感者がいるってうれしいな~。
 
 こういうところって後から見て自分でも忘れてる部分のひとつになったりすることも
 あるんですけど、そのときは非常に気になりますよね。

 微妙な寸法、位置付けは調整したいですよね。
【2009/01/22 01:12】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/905-cd8cd4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |