旧キット 1/100 ガルバルディβ その14 あたま
R☆ ”あらためましてあけましておめでとうございます。
    1日ー3日とうちと嫁の実家にいってまして、ようやく帰ってきました。

    さて、ガルバルディ。
    外装のすり合わせ作業にもちょっと飽きてきたので、アタマだけ気分転換に 
    ちょっと進めます。”
27 あたま
    ”意外と全体のフォルムは悪くないんですよね。”
28 あたま~
    ”昔、放映当時にこのデザイン見たときに、怪獣のヒッポリト星人を思い浮かべたのは
     私だけでしょうか・・いま冷静に見てみると違うのですが、
     当時はなぜか思い浮かべちゃったんですよ。あ~こんな話すると年バレバレですね。
 
     ちなみにこんなやつです。画像は適当にネットから拾いました。すいません。”
ヒッポリト星人
    ”なぜ、こんなのがガルバルディに思えたんだろう。
    子供のときにみた記憶ってすごくいい加減なんだと改めて思える。
    
     さて、接着面でちょっと幅増ししてここで分割です。”
29 とりあえず分割
    ”ココで分割しておけばいろいろ工作が簡単な気がしますし、よくある悪い目付きにするための
    『これじゃ前見えない~スリット細め』方法も使えるし。

    ということで、作業再開です。
    では今年もよろしくお願いします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/03 22:37】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ボンコまどろむ | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ガルバルディβの制作お疲れさまです
旧キットに魂を注入するような作業にはいつも
感嘆する思いで拝見させていただいています。
今年もR☆トータスさんの力作を楽しみにしていますので
がんばってください
【2009/01/03 23:31】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
ヒッポリト星人・・(汗
ガルバルディがかわいそうな気が・・・w

頭部の改修入ってますね~
頑張ってください(^ヮ^)
【2009/01/04 02:33】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
おめっとさんです。

似てるじゃん(笑
今後もうそれにしか見えません。
【2009/01/04 09:52】 URL | コバヤシ #-[ 編集] | page top↑
雰囲気似てます!
恐ろしく似てます!
初笑いです(笑
【2009/01/04 10:42】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
>ガルバル
各所切ってて思いません?
「材質が悪くて上手く切れない」って.........


わたしだけかなぁ.........。


余談ですけど一番硬かったのは、旧キットの1/100νガンダムでした。
バンダイ色プラデビュー辺りのキットで材質が違ってたのかな?って感じでした。
【2009/01/04 23:05】 URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集] | page top↑
■gunshin様

 あけましておめでとうございます。
 私のほうこそgunshinさんみたいにきっちり作っていくって事がなかなか出来ず、
 いつもすごいな~と拝見させていただいてます。
 
 基本的に図面引きって苦手なんですよ私。

 今年もよろしくお願いいたします。

■がんだまー様

 どもども。
 ホントに当時はこれ似てる印象だったんですよ(笑

 コレだけ印象にある怪獣なんだからきっと強かったに違いない!
 ・・自信ないけど(笑
 
 そちらは頭部が一段楽してますね。
 胴体はこれから大きく変わりそうで、楽しみです。

■コバヤシ様

 おめでとう~。

 にてるよね、これ。
 違うんだけど似てるのよ。

 今年もよろしくです!!

■へな 様

 ですよね~。

 雰囲気だけなんですが、ずっと思ってたんですよ当時から。
 笑っていただけてよかった。

■ Ota-Kawa 様

 プラ材質は全然違いますよね。
 今のはやわらかくて若干もろい感じ。

 ガルバルディは裂ける感じで割れやすいです。ちょっと固め。
 プラ質としてはこのころのほうがいい材質なんでしょうけど、加工はしにくいですね。

 去年ギャリア作ってて変な材質だと思いましたが、時代時代で
 全然違いますよね。
 まあ、最終的にはコイツもパテの塊になりそうなんですが(笑
【2009/01/05 01:15】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/890-310171fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |