帰ってきました。
R☆ ”昨日の夜何とか帰ってきました。でも、仕事がたまってたので今日も出勤。
    何とか区切りをつけて帰ってきたのは、日付変更線越えてました。
    くそ、仕方無いけどやっぱ嫌だな。出張中に決済関連のことは代行で飛ばして処理しておくと
    言ってた部長も、結局あんまりやってくれてないので、恐ろしいほど書類もたまってたし。
    おかげでプラも弄れず。今日は仕方ないのでちょっと中国でのことでも。”
飛行機
   ”行きの飛行機。
    運よくエンジンの状況が見れる席でしたので、汚れ具合やパネル処理など、
    じっくりガン見してしまいました。プラの塗装や仕上げの参考になる~。”
クリスマス
   ”中国でもクリスマスが関係するみたい。
    日本もそうですが、宗教色よりも商業系の色が強く、欧米でのクリスマスより
    やはり扱いは違う感じですが、ツリーが飾ってあるのはちょっとうれしいものです。”
サークルK
   ”都市部では日本と同じようなお店がたくさんありました。
    セブンイレブンやサークルKなどのコンビニはもちろん、アメリカ企業のマクドナルド、ケンタッキー
    フライドチキンなどもちらほら。そういやジャスコやサブウェイ、スターバックスもあったっけ。
    ちなみにケンタッキーフライドチキンは日本よりおいしかった。とってもジューシー。
    マクドナルドはちょっと怖い感じがしたので結局食べず。ひき肉ってやはり信用できない感じ。

    初めて中国に仕事で行ったのは5年前かな?そのころは空港も古く、町並みも
    どこか閑散としてた感じがありましたが大分変わってきていました。
    そろそろ一般企業の管理職クラスなら車が買えそうなくらいの経済力になってきてる感じですし、
    あと2年もすればさらに大きく変わるような気がします。

    でも、貧困な層の方もまだまだたくさんいらっしゃる。”
人がすむ・・。
    ”この画像の建物ってどう見ても廃墟ですが、こういうところに住んでいる方も
     見受けられました。ちょっといろいろ考えてしまいます。”
飛行機帰り
    ”帰りもうまくエンジン基部付近に座れました。
     またまたガン見。う~ん参考になる~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/12/21 02:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その5 ボリューム不足 | ホーム | 冬のリャオ>>
コメント
おかえりなさ~い(^O^)
お疲れ様でした。
期間を無理に縮めてたようなことを言ってましたが、無事に終わってよかったですね。
今日はゆっくり休んでください(^^)
【2008/12/21 13:33】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
出張おつかれさまでした。
私は高い所がダメなので、飛行機に乗った事がありません。
バブル期の社内旅行は海外だったのですが、
私は旅行を断りました。
【2008/12/21 14:07】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
出張お疲れ様でした!
お疲れでしょうが、βの進行が楽しみなので、
製作の進行もお願いしますm(--)m
【2008/12/21 18:54】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 こんばんわ。

 さすがに昨日は寝ちゃいましたね。
 現地ではスケジュール縮めた分大変でしたが、これ長引かせてたら
 帰ってからの仕事がもっと大変だったような気がしますので、
 結果的には正解だったかも。

■出戻りガンプラー試作機 様

 飛行機キライな方って結構居ますよね。
 私もあまり乗るのは好きでなく、国内移動は飛行機を極力避けてます。

 まあ、おかげで電車に長時間乗って腰が痛くなることもあるんですけどね。

■へな 様

 ども。
 作業再開しましたので、またご確認ください。

 出来るだけやっていきますので~。
【2008/12/22 00:14】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/875-4d55fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |