旧キット 1/100 ガルバルディβ その4 白状しときます
R☆ ”MGのフレーム使って作るのはこいつが多分3体目です。
    でも過去の2体は丸々1体を使ってつくった訳ではなく、部分だけとか、
    スクラッチの芯とかです。
 
    このブログで上げたのはタコザクくらいかな?あれは使って作ったうちには
    入らないかも。あれがスクラッチの芯に使ったパターン。
    もうひとつはMGザクの1.0に1/100のドム着せたパターン。
    ドムがMGになる前でしたのでアレはアレで面白かった。
    手元に残ってないのが残念?人にあげちゃったっす。

    さて、そろそろ現実味が出てきたかな?こんな感じです↓”
04 フレーム
    ”腰まわりがつかないと印象でないかな~。すね部分は広げますので多分こんな太さ。”
05 ちょっとはイメージ出てきたかも
    ”ちょっと胴が短めかも。バランス見て調整必要ですね。
     太ももあたりももうちょっと修正要りそう。

     でも、なんとな~くですが、現実味が出てきた。
     あしたは作業できないかも知れませんが、何とか外装全部つけてみたいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/16 01:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またまたオフ会 | ホーム | 旧キット 1/100 ガルバルディβ その3 むねは鳩胸?>>
コメント
ども~
相変わらず早いですね~
でもフレームのせいでしょうか、えらくダルイ感じに
見えますね、外装・・・コレをしゃっきりさせる方が大変な予感

KAI31さんがコメで言われてたんで気になってましたが
ルミナリエにいけるってコトはホントにお近くなんですね・・・

生コアブーやギャリアその他諸々を見るチャンス?♪
【2008/12/16 22:15】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■ショートベル様

 や~そうなんですよ、さすがに旧キットなんで、かなりアタマを悩ませるところ。
 ちょっとやそっとじゃアップデイトできない感じ。

 あ、神戸は多分その気になれば何とかなる距離ですね。
 私のうちから行くとなると、2時間ちょいで届くと思います。

 また、何かの機会にはお会いしたいですね~。
【2008/12/17 00:38】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/871-06344b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |