次はコイツ。
R☆ ”さてさて。
    次の機体はコイツです。”
箱
    ”ガルバルディ。
     ・・・また、旧キット?って言われそうな予感。
     
     このキットってZガンダムが放映されてた当時、一番最初に作ったキットだったような
     気がします。友人はガンダムmk-2をつくってるのに、こんなマイナーMS作ってた
     おれっちはひねくれてたのでしょうか。

     当時作ったときは顔と胴体をちょこっと弄った記憶がありますが、
     キット自体は設定画に近いいい出来です。
     ただ、今の眼で見ると結構キビシメ。

     ということで仮組にかかり始めたんですが、ちょっと気になることが。”
パーツあるのか?
     ”梱包袋の中に、小さな空の袋が入っている・・・・
      おいおい、パーツ全部あるんだろうな~。
      まあしょうもないパーツなら自作で何とかできる気もするし、コイツはまともにドノーマルで
      作る気はまったく無いので、メインがあればまったく問題ないんですけどね。

      で、仮組なんですが結構時間かかってたりします。
      その答えは明日のお楽しみってことで、今日はココまで~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/12/10 00:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<旧キット 1/100 ガルバルディβ その1 さすがに・・。 | ホーム | んんんん。>>
コメント
こんばんは~
ぬかった~遅きに失したオルテガ参上!www(手遅れっすね
ご免なさい
ちとバタバタしておりました(滝汗

>コアブースター
アップお疲れ様でした!
やっぱりカッコいいですよ!!

そう言えば私も旧キット作る事にしました~
この間話していたヤツなんですけど、覚えてらっしゃいます?(笑

>ガルバルディ
行きますか!
どのように弄られるのか興味津々です^^
続き楽しみにしてますね~

それでは腹黒オルテガ独り撤退させて頂きまする~(核爆
遅くなってホント申し訳ないっす
【2008/12/10 04:29】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
ガルバルですか~  可動に凝ると大変そうな・・・・

空の袋は気になりますね~
デカールとかスプリングとかですかね??
【2008/12/10 09:19】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
ガルバルディっすか!
今ならHGUCゲルの関節を使えば、とか・・・

ゼータ人気あんのにリニューアルキットが出ない機体多すぎですよね
トータスさん流ガルバルディ、楽しみっす♪

>KAI31さん
がオルテガ?
じゃあ、オラがマッシュかあ・・・

やっぱり一番にやられる役だww
【2008/12/10 21:23】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
こちらには初めて書き込ませていただきますレプラ・カーンです。

「空の袋」ですが、ウチの在庫を確認したところ
中身は「金属シャフト×2」ではないでしょうか。
両手の指の付け根の穴に通すものです。
無くても真鍮線などで代用は可能でjはないかと思われます。

ちなみに、ウチのガルバルディは私がもっとスキルを上げるまで
当分の間は「積み」です。
【2008/12/10 23:09】 URL | レプラ・カーン #.oZ4YISo[ 編集] | page top↑
■ KAI31 様

 お忙しそうですね~。
 そういう時は体調に気をつけてくださいませ。

 コアブー、ありがとうございます。
 比較キット、買い置きがあると思ってたんですが、無かったのであせりました。
 ”にんにく”はこういうときにも効くのかな?

 ガルバルディは出来るだけサクッといって次のにかかるつもりなんですが
 結構時間食うかも知れませんね。
 つか、来週の出張地獄が結構アタマ痛いところです。

オルテガ>
 呼びの最後でオルテガになっちゃいましたが~。

■サマナー様

 素直にMGを芯にすることにしました。
 ホント、これ可動に凝ると大変ですよ。ポリキャップまできっちり使ってるけど
 上腕には回転軸ないし、可動域狭くてお世辞にもうまくポージングできない。

 まあ、当時を考えれば、全然優秀な方ですけどね。

■ショートベル様

 やっぱりリニューアルキットで一番欲しいのはマラサイですよね~
 ホントMG出ないかな・・。
 ガルバルディ作ろうとしてるときに言うのもなんですが、Zシリーズで
 一番好きな機体はマラサイかも知れない。

マッシュ>
 いやあ、ガイヤは取らないんですか?
 とにかくコレでシマコウさんがガイヤになっちゃうのかな・・。

■ レプラ・カーン 様

 きまホビ関連の方ですよね?いやあ来ていただけてありがとうございます
 これからもよろしくお願いしますね。

 ところで情報ありがとうございます。その辺のパーツなら一安心です。
 多分握り手はネモのを使うつもりです。よかった~。
 でも、そのパーツは確かに入ってなかったです。

 ところでそちらのガルバルディもよろしければおつくりになりませんか?
 ネモも1400円くらいで手に入るので、平行して誰か作成していただけたら
 詰まったときに参考になるかな~・・と、下心たっぷりのお誘いですが(笑

 
【2008/12/11 01:17】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
うわー、勘弁してください。(笑)

私はまだMGやHGUCといったキットを「ちゃんと作る事」を目標にしているレベルなので…
製作時間もあまりとれませんし、スキルが違いすぎて参考にになるような事はないと思いますよ~。
【2008/12/11 21:02】 URL | レプラ・カーン #-[ 編集] | page top↑
■レプラ・カーン様

 そうですか~・・うーん残念。
 また気づいたことがあれば教えてくださいね。
 煮詰まってるときってちょっとしたヒントで救われることもありますので。
 よろしくです。
【2008/12/12 02:37】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/864-59588688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |