旧キット コアブースター その6 椅子
R☆ ”そろそろマジで寒くなってきましたね。そんなこんなでハロウィン。
    お菓子やるぞ~ここまでとりに来るなら!!といってみたところで
    ハロウインをまともにやってる日本人はほとんどいないのではないかと思います。

    さて、コアブ。”
09 窓
    ”これはなんだ?というほど小さくて写真に写らないパーツですが、窓です。
     今回はコレを使って簡単にヒートプレスするつもり。

     切り取った先っちょのパーツはこんな状態。”
10 先
    ”ここに椅子をつけるつもりですが、そんなに気合入れて作ってもあんまり見えないのは
     このサイズだと当たり前なんで適当予定です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 00:55】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<USJ | ホーム | 旧キット コアブースター その5 やっぱり久しぶりだからかな?>>
コメント
結構手が入ってますねぇ~。しかもこのサイズをヒートプレスって結構つらいのでは??
私も以前ガンダンクのキャノピーを透明のものに置き換えたことがありますがプラバンの切り出しだけでも泣きそうでしたw
最近では”透明粘土すける君”というのをたまに使います、透明度はそこそこなのですが、お手軽に造形してある程度の固さまで硬化するので(弾力があります)けっこう使いやすいですよ~。
【2008/10/31 19:15】 URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集] | page top↑
ども!

ふむふむ、航空機系と考えると、
コックピット周りはやりたくなりますよね!

ただ、1/144では大変では。。。
頑張って下さい!
【2008/11/03 01:12】 URL | POON #1yB7PyZM[ 編集] | page top↑
■ haharu 様

 さすが経験者はアドバイスが的確ですね。
 そうなんですよね、結構切るのも精度出すのが難しいんですよ、こういうの。

 透明粘度透ける君ですか?お、それは是非試してみたい。
 探してみようっと。
 ありがとうございます。

■POON 様

 このキット、中途半端にコクピットが目立つんですよね~。
 気づいたときには置き直しモードに入っちゃいました。

 で、今ちょっと後悔。
 透ける君てのも試したくなってます。
【2008/11/04 22:01】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/836-d195d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |