旧キット コアブースター その5 やっぱり久しぶりだからかな?
R☆ ”結構ペースに乗り切れてないことに気づく。
    こんなところの工作ですが、結局全部くりぬいておきかえることにしました。”
08 インテイク?
    ”何か良いこと思いつかないかな?といろんなものをあててみたり、ジャンクをあさったりしてましたが
     あんまりいい感じのことが思いつかないので、結局普通のことします。
     プラで置き換えて作るつもり。あとはスリット足してココは終わりかもしれません。

     最近ククルスドアンを見ましたが、あの回のコクピットや各部の描写と他の回の描写が
     ちょっと違う印象なんですが気のせいでしょうか。
     ザクもC型ザクだと勝手に思ってますが、あのエピソードってあれはあれでそれなりに印象に
     残ってます。時間よとまれと並んで本編に関係しない捨て話なんでしょうか。
     個人的にはそんなにキライなエピソードじゃないんですが人気無いな、あの話。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/28 01:11】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<旧キット コアブースター その6 椅子 | ホーム | ぼ~っと。>>
コメント
遅ればせながらプラ再開おめでとうございます
おひさしぶりです
遅ればせながらプラ再開おめでとうございます
早く完治されるといいですね!

実はわたしもいま骨折中でして
骨折の痛みは実感中といったところです。

幸いわたしの場合はあごの骨折なので
プラ作業はできるのですが
痛みでモチベーションがあがりません。

お互いに早く良くなりたいものですね!
それではまた~
【2008/10/28 04:54】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
ファーストガンダムの作画は毎回違いますから・・・
ランバラルが死ぬ時のガンダムのヒゲが三本だったり
ツノの真ん中が黄色だったり・・・

ちなみにククルスドアンとか時間よ止まれ、とか
劇場版ではカットされてしまったエピソード、結構いい話が多くて好きです

あとガンプラに出戻った頃、ドアンのザクは旧ザクと勘違いしてたりしたのも
作画がアレな感じだったせいでしょうかw
【2008/10/28 23:10】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■gunshin様

 あら~あごですか。
 昔私の友人で空手やってるのがいて、試合であごを骨折。
 そんな彼が、『あご骨折したときは飯も食えなくて大変なんだよ、
 ダイエットには良いけど・・』と、冗談交じりにいってましたが、
 かなり大変だったみたいで、すっかりやせてたのを思い出します。

 お大事にしてくださいね。

■ショートベル様

 そうなんですよね。結構エピソードとしては面白い話もあったりして、
 映画は残念な部分がありますね。
 私の好きなほうのキャラでシャリアブルもカットされていたような・・。
 あれ?出てたかな。

 作画はほんとにラフですよね。
 ククルスドアンの話でも壊れた部分が次の場面でなおってたりすることも
 あったり、それはそれで味があっていいですけどね。
【2008/10/31 01:05】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/835-5eb3f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |