HGUC νガンダム 出来た。
R☆ ”さて、なんだかんだと引っ張った形になりましたが、完成です。”
①素立ち

   ”こんな感じです。
    時間かかってる割にはこんな出来ですいません。”
②ぎゃくー

   ”最近マジでスランプを感じます。”
③ばーにあー

   ”バーニアはやっぱり派手だったかも。
    うーまとまりが薄い。”
④いまいち。

   ”おーい。ポーズももうちょっとちゃんととれよー!といわれそう。
    中心線がずれたポーズって、イマイチなんですよね。”
⑤うしろです。

   ”全然関係ない話ですが、今日あしたのジョーが昼やってたので少し見れたのですが、
    ホセ=メンドーサってすげー打たれ強いですよね。”
⑥うえ

   ”最終ラウンドにクロスカウンターとトリプルクロス食らってるのに
    ちゃんと立ってる。・・・ありえない打たれ強さ。
    当時から疑問に思ってたんですよねーこの辺は。

    あの打たれ強さを見習いたいもんです。”
⑦したから

   ”最近スランプって書きましたが、マジでいろいろあり、凹みまくり。
    うー自分の技量のなさがつらい。”
タイトルL

   ”次回作はどうしようか。
    WMに行くか。そういえばサザビーも発売近いってことに気づく。

    さて、どうすべ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 01:21】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今日も出張 | ホーム | HGUC νガンダム その30 完成>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/23 02:55】 | #[ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます
R☆トータスさん

完成お疲れさまです。

単調になりがちな白部分をウェザリングによって
うまく立体感を浮き出させた表現になっていますね!
さすがです。

νガンダムのような白基調の機体のウェザリングは
微妙な陰影表現が難しくて
わたしは手を出しあぐねています。
【2008/06/23 04:02】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます~

遅れること1週間でしたね。。。。
クッソ~~~~完成形を生で見たかった!!!!!

ファンネルのパーツは結局見つからず   ですか???
【2008/06/23 09:02】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます
相変わらず格好いいなーと思うんですが
上手になってくれば 上手になってきたなりに
色々悩みが出てくるんでしょうか。
私はヘタだからか 楽しいまんまです♪

後、ポーズって難しいですよね。
中心線ってのが大事なんですか〆(._.)メモメモ
私も色々勉強してみます。
【2008/06/23 13:44】 URL | はる #-[ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます!(^^
フィンファンネルで重心が偏って、ポーズが取りにくそうですね。
カッコよく仕上がってますね(^^
R☆トータスさん、睡眠時間が短そうですから、
お体には充分お気を付け下さいねm(__)m
【2008/06/23 21:07】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #Zmi6U65c[ 編集] | page top↑
完成お疲れ様です~。

元のキットの胴長な雰囲気が解消して引き締まって見えます。
腹部のくびれ感がいい視覚効果になったようですね。
関節や手のシルバーがバーニアのシルバーとマッチしてる雰囲気もカッコイイ。
 
完成後の感想の途中からホセの話になったのは驚きましたが(笑
サザビー確か今週あたりでしたよね?
ヤバイ。僕はまだνガン、サフすらいってない;^^)
【2008/06/23 23:49】 URL | ピエール #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
■   様

 ありがとうございます。

 いつもお付き合いくださいまして、感謝です。
 どうもおっしゃるように消化不良なことも多く、やっぱり集中してやりたいですね。

 とはいえ、仕事関連はどうしようもないところもあり・・まあ仕方無いことですけど。

■ gunshin 様

 ありがとうございます。

 白は、おっしゃるように立体栄えしないので苦労しますよね。
 どうしてもバックの色で目立たせるような工夫が必要な気がしますので、
 どうしようか迷うところです。

■サマナー様

 また、夏にお持ちしますね。・・・ってこれ、7月末のアレにしちゃ駄目ですか。
 もうひとつそれ用に作れといわれそうですが・・(笑

 ファンネルのパーツは最悪の状況で見つかりました。ちょっと凹みました。

■ はる様
   
 どもども。

 なんだかんだと楽しいのは最高ですね。
 いろいろほかの事で追われてると、どうしても本来の楽しさを見失いがちにー
 うん、模型って楽しいもんだよね、と再認識。
 
 ナイスコメ、ありがとうございます。

■出戻りガンプラー試作機様

 ありがとうございます。

 νガンはいろいろと集中できてない作品になってしまい、ちょっとキットに
 申し訳なかった面も。νガンすまぬー。

 睡眠時間は確保しないといけないですよね。
 また、倒れないようにします。

■ピエール様

 ありがとうございます。
 
 そちらのもなかなかよさそうな展開で、すごく楽しみです。
 じっくり楽しんで作って下さいませ。

 また参考にさせてくださいね。
【2008/06/24 01:15】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
完成オメデとうざいまッス

何だか凹まれてますが・・・全然カッコイイッスよ?
グラデもバッチリ決まってますし・・・

ちなみにオラは白、好きです
グラデが目立つのでw

次回作は・・・やっぱサザビーとのツーショット見たいけど・・・
νガンの後継機でユニコってものありかとw
【2008/06/24 09:22】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
完成お疲れ様でした。

ん~いい感じですねぇ、キットの気になるところがしっかりと改修されていて、ベストプロポーションと言っていいのではないでしょうか?
青も苦心されただけあってバッチリいい色出てますね。

【2008/06/24 22:51】 URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集] | page top↑
■ ショートベル 様

 ありがとうございます。

 そういっていただけて、ちょっと救われます。
 ・・・今年はなぜか完成した時に、おおーカッコいい!と思えるものが少なく。

 もちろんこれも自分でそれなりには良いと思ってるんですが、
 自分の中に、もう少しカッコいいνガンが、なんとなくですがありまして。

 うまくいえませんが、作業中の集中できなかった自分の気持ちと
 あいまって、凹んでます。

 ユニコは今の私にはちょっとハードルが高いかな?と。

■haharu様

 ありがとうございます。

 プロポーションをほめていただけてうれしいです。
 なんだかんだといろいろ悩んで変更してましたので、かなり報われました。
【2008/06/25 01:11】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

かなり出遅れましたが完成おめでとうございます!

いやいやどうして!カッコイイっすよこれ!
ウェザでこれだけ見せられるなんてほんと羨ましいっす^^;

綺麗目のベタ塗りもそれはそれでカッコイイですけどウェザ入れると味が出ますよね。
紺色部分なんかは黒ザクの参考にしたいくらいですよ。

スケールも1/100に見えますし!

とにかくお疲れ様でした^^
【2008/06/25 19:52】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■シマコウ様

 ありがとうございます。

 ウエザリングもほめてもらえるとは。嬉しいですね~。
 もうすぐまた新しいものにかかりますので、ヨロシクです!
【2008/06/26 02:37】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/772-92769408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |