HGUC νガンダム その13 工作進まんね
R☆ ”昨日は疲れがたまってたので久々に早く就寝。
    で、早起きしてプラ。朝からってのも、タマにはいいですね。”
28 プラ板

   ”0.3mmプラ板をカット。四角く切り抜いてます。”
29 ココへ

   ”すね部分にブキヤパーツ貼って、その部分のカバーに使います。
    貼り付けた画像載せたかったけど、間に合わず。

   ・・やべ、会社行かないと!
    って、今日は岡山に出張なので、いつもより遅く出られるのでした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 07:32】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トラブル続き | ホーム | HGUC νガンダム その12 再開かな?>>
コメント
おはようございます。

やっぱ 市販パーツを使うべきですよね!!
私は埋め込みに拘り過ぎて・・・・・・

オフ会 この子も持って来てくれるのでしょうか?
私のはお持ちしませんが・・・・ だって次男に左腕を破壊されましたから・・・・
【2008/05/21 09:18】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
おはようございます
ホント・・・早い・・・w

>0.3mmプラ板をカット。四角く切り抜いてます
コレ何気にスゴイですよね、精度必要だし
難しくないですか?
【2008/05/21 09:35】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
こんちは~

ν再開したんすね^^
パーツ付けただけだとそれなりですが、この工作はいいですね!
プラ段差もディテとして残すのですか?

楽しみです^^
【2008/05/21 13:25】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■サマナー様

 こんばんわ~。

 サマナーさんのはアレでかっこいいと思いましたよ。
 市販パーツはやっぱり安直過ぎるところがあり・・。
 でも、手軽にそれっぽく見せることが出来るのはやっぱりメリットデカイ。

 とりあえず次回のときどうするかは、また完成してから考えますね。

■ショートベル様

 どもども。

 プラ板工作って、結構手間かかったりしますけど、
 ココまで薄いとそれほどでもなかったりします。
 ショートベルさんのザクの時より、ずっとマシですよ。

 貼った後多少修正しますので、それが一番面倒かも知れません。
 貼り付け部分が完全にフラットなら、楽なんですが。

■シマコウ様

 こんばんわ。
 
 プラ段差も残す予定です。でも、ちょっと出すぎな気もしてきました。
 とにかく貼っただけってのはあまりにもマンマなんで、
 こういうのがやっぱり欲しいっスよね。
【2008/05/22 23:26】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/743-bc70a45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |