チューブ1号 その1 開始
R☆ ”どうも家を空けていた後の休日ということで結構忙しく、今日はいつもより早い時間に
    作業にかかれるかと思っていましたが、結局遅くからの作業に。

    でも、まあ、取り掛かることにします。”
01 パーツ

    ”まずはざっと確認。
     ガレキは一応パーツを確認しないといけないっす。意図せずないものがある可能性がありますので。
     今回間接部分はキット品を使う気がないので、主要パーツのみ確認。
     特に問題ないようです。

     で、まずかかるのがこの作業。”
02 洗う

    ”あらって、”
03 すすぐ

    ”すすぎます。

     洗うのは薄めた台所洗剤を使用。使い古しの歯ブラシなど併用して作業してます。
     ガレキはパーツなのかバリなのかよく分からないものもあるので、破損には注意しながら
     さっと表面をなでるだけですが。

     この後しばらく乾燥させるため1日くらい放置予定。
     こういう時間に平行作業ですね。さあて、かかろうっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 00:53】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お葬式。 | ホーム | ただいま。>>
コメント
どもっす♪

>チューブ1号

先ほどコバヤシさんのところに遊びにいって拝見させていただきました!
独特のデザインで結構気になってます。。。
値段次第では結構欲しい・・・
すでに完売とのことでしたので再販に期待します♪


>平行作業

もしかしてギャリア2機目開始ですか?
どちらも楽しみにしてます^^
【2008/05/18 13:45】 URL | kotasuke #-[ 編集] | page top↑
■kotasuke様

 どもども。

 チューブ1号は気になりますか~。
 値段はこの前のイベントでは13000円だったような気がします。
 ガレキで、100パーツ以上のモノにしてはかなりお安い価格かと。

 平行作業品は実は複数あったりして・・?
【2008/05/19 02:42】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/739-9795181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |