R3 ギャリア ♯8 ミスればミスになる
R☆ ”サフって確認、下地カラーの塗装まで何とか行きました。
    ・・・つっても、上半身しかまだ作ってないんですが。”
16 ベースシルバー

   ”いつものごとくベースはシルバーです。EXシルバーにつや黒混ぜて作った色。
    この辺まではほぼルーティンになってるので、さらっと行ってます。

    問題はシャドウ。
    
    白部分、紺部分、緑部分それぞれ別色でシャドウ吹いてから本塗りしようと思うんですけど、
    何色にしようかな~と。
    いつもの通り普通に考えると緑部分はマホガニー、紺部分は黒かな。
    白は迷った挙句、グレーか紫系か黄色系をチョイスってところですけど、AFVでもないし。

    特に緑あたりは素直にグレー系で行くべきでしょうかね。
    
    明日まで楽しんで悩むことにします。
    大体ミスるとすればこの辺のチョイスが一番ありがちですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/22 02:54】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<R3 ギャリア ♯9 緑は決まらぬガイア緑 | ホーム | R3 ギャリア ♯7 進むものは浮かぶもの>>
コメント
ザブングルのメカって、たしかに「建機」って感じですよね。どんなシャドウで仕上げられるんでしょうか、楽しみにしてます!
それで・・・
突然ですが、ブログを閉鎖することにしました。今は自分なりのペースで自己完結的なプラモづくりを楽しむことにしていますので、記事を書くことがただの苦痛な作業になってしまうんじゃないかと思ってしまったのです。
お手数ですが、リンクから削除していただけますか?すみません。
それでも、トータスさんの記事はこれからも拝見させてもらいますので、今後ともよろしくお願いしますね。
【2008/04/22 07:09】 URL | さかな14 #-[ 編集] | page top↑
■さかな14 様

 あらら~。
 ブログ閉鎖されるんですか。ちょっと寂しいですね。
 とはいえ人それぞれに思うところがあって当然のお話ですので、仕方無いことですね。

 了解しました。
 リンクは削除させていただきます。
 また、気が向いて復活なされるようでしたら、お声おかけくださいませ。

 これからも是非覗きにきてくださいね。
 
 では~。
【2008/04/23 02:27】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/713-b5a9d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |