R3 ギャリア ♯6 なんてジロンは小さいのさ
R☆ ”さて、サブタイトル第6話が『あんたジロンの何なのさ』なのでというわけでも
    無いのですが、今日はコレ。”
11 ポーズ変更

   ”デザインナイフでチョコチョコと弄って、ポーズ変更&彫りを追加。
    彫りのほうは手首から先と鼻筋の横、あとはポーズ変更したところ中心に簡単にしわを追加です。
    写真だとほとんどわからない。特に白はわからないですし。

    でもちょっと手を加えるだけで全然違うと思います。・・うーん自己満足万歳!!

    ところでギャリアにはこの2人をチョイス。”
12 この2人

   ”ちびまる子じゃなくチルちゃんと、ドマンジュウじゃなくメロン=アムスじゃなかった、ジロン=アモス。
    ラグはどうしてもザブングルのイメージ強いです。出なけりゃギャロップ。
    チルのほうは手首彫ったくらいで、特に加工してません。”
13 この辺で

   ”ちょちょっと塗りました。
    ラッカーで適当に塗って、エナメルで仕上げです。
   
    顔は鼻筋だけ書いたんですが、写真だと飛んじゃった。・・しょせんその程度の大きさです。(笑
    ま、でもスクリーン越しに見える程度ですので、それなりには見えるんではないかと?”
14 ゆるして。

   ”最近疲れがかなりたまりつつあり、今日は早めに寝ることにします。
    お休みなさい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/20 02:22】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ボンコ、春毛。 | ホーム | R3 ギャリア ♯5 仕事に追われるのが悩みの種>>
コメント
お早うございます。

>最近疲れがかなりたまりつつ
駄目っすよ、そりゃ!
画像のような細かい作業を深夜に行うからです!!
お互い若くないんだからw(爆

凄く細かく塗り分けていて、ため息でました!
スクリーン越し絶対決まりますね

続きが益々楽しみになって来ました
疲れを溜めない程度に頑張って下さいね(^^;

【2008/04/20 10:20】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
このちいさな人形をコツコツ塗るのも楽しみの一つです~
出来たときの感動は何ともいえませんが
2時間くらいは掛かるので、あまり作業したく無いですがね~
【2008/04/20 14:48】 URL | 田澤重工 #-[ 編集] | page top↑
■ KAI31 様

 やーホント最近若くないなーと実感してます。
 細かモデルは大好きなんですが、おっしゃるように夜中こういうのやってると
 目もしょぼしょぼしてきますし、駄目っスね。

 ギャリアは顔の中にコイツがいるだけに、パイロットなしはありえないから
 つらいっすね。

■田澤重工様
 
 ども。

 そうですよね。結構楽しいです。
 そちらも必ずパイロットフィギュア作成されてますもんね。

 ちま作業はある意味快感が~。
【2008/04/21 03:28】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/710-6d7fd7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |