R3 ギャリア ♯4 なんで部品を変えるのさ
R☆ ”さて、予告どおりちょこちょこと作業開始。
    では、早速。”
5 ディティ開始

   ”最初はこの辺から開始します。

    この白いパーツですが、ずーっとエアーインテイクっぽいものだと思ってたのですが、このキットでは
    フックっぽいものが付いてます。て、ことはメンテナンス口関連か?
    とにかくそういう解釈で今回はアプローチ。

    置きなおします。”
6 こんな感じ

    ”右が終了後。

     丸棒でやったらおとなしすぎるイメージになったので、結局1mm角棒を使いました。
     
     で、冒頭の画像の左端に映ってるプラ板の切り出しは何かな?と。
     答えはこちら。”
8 ここでした。

    ”0.3mmプラ板の切り出しですが、こういうところ置きなおすだけでそれなりに効果があるような。
     1/100のガンダムの胸と同じような大きさですので、そんなに難しくはありません。
     が、時間はかなりかかってたりします。(笑

     最終的には接着剤が乾燥してから簡単に整形する予定。

     ちなみに明日は富士山の辺りに出張です。翌日は埼玉と栃木に。
     あ~、時間欲しい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/16 02:38】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<や・・やっと帰ってきた。 | ホーム | R3 ギャリア ♯3 いーい意味で当て外れ>>
コメント
ひょっとして50話までサブタイトルをなぞるんでしょうかw
毎度っ
誰もが思ったであろう、疑問・・・


コレでアッサリなの???


すごい参考になりますけど!
コレだけやるなら
ガッツリの方は一体どうなってしまうのさ?(滝汗

あとこの白い部分の後ハメをどう処理されるのかが気になってます
結構外側のパーツがヤワい感じなので・・・

ところでパケ絵眺めてたらキットに入ってない
パネルラインやリベットが一杯ありますね・・・
あれ全部再現したらスゴイ・・・シンドそうw
背面の絵も見たいですね~
【2008/04/16 08:25】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
お早うございます。
出張お疲れ様です!

ちょこちょこって・・・
どこがじゃ~(笑

しっかり改修入っているではないですか!

>それなりに効果があるような
絶対ありますよ!
ちょっとした事が大きな変化を与えてくれるから不思議な物ですね^^

続き楽しみにしてます(^^;
【2008/04/16 09:29】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です~
結構ガッツリといじられているようで…
てか、俺もいじろうとしていたところだww
参考にさせていただきます。

出張、埼玉までこられますか!!
埼玉在住なので、おいしいお店とかわかる範囲ならご紹介しますよん♪
【2008/04/16 12:04】 URL | 宵っ張りのTaka #5SsKk57Y[ 編集] | page top↑
■ショートベル様

 サブタイトルに気づいていただけただけで嬉しいですね。ありがとうございます。

 ただ、50回全部引っ張るだけのボリュームある工作が続かないとおもってます(笑

 白い部分の後はめは素直に分割変更で対応するつもりです。
 もうちょっとしたらその辺も記事にしますね。

 ちなみにがっつり工作の方は完成しない恐れアリです。(汗

■KAI31 様

 ありがとうございます。
 
 でもとりあえず完成が疑わしいレベルまでは行ってないので・・
 チョコチョコ改修をこの後もやりますね。

 こういうポイント改修が効果アリと信じてつづけますです。

■ 宵っ張りのTaka 様

 どもども。

 埼玉在住ですか。
 といっても結構広いですからね、埼玉。
 どちらあたりでしょう。また、機会があればお願いしたいですね。

 ちなみによく行くのが上尾あたりっス。

 ギャリアは明日から復活しますのでヨロっす!! 
【2008/04/18 02:02】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/707-0937f05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |