R3 ギャリア ♯3 いーい意味で当て外れ
R☆ ”第3話です。
    ようやく本体の仮組終了。期間限定無料配信中のザブングルグラフティ見ながら作ってるのと、
    左手の人差し指のケガのせいで、あんまり進んで無いですね。
    ザブングルグラフティって本編知らない人にはどう移るんでしょうか?
    映画としてのストーリィ性はあんまり無いんですが、本編知ってる方は『あ~そうそう。』という
    感じで、十分楽しめるんですが。

    さて。”
4 メイン終了

    ”撮影のポーズとしてはあまりよろしくないポーズですが、とりあえず本体は組みあがりました。
     組んだ感想としては、良く考えられてるというのは当たり前かも知れませんが、
     やっぱ今のキットとしてのクオリティは十分あるように思います。

     多分ちょっとしたディティ追加してちょちょっと色塗ればかなり見ごたえのあるものになりそう。
     ということで、あっさり作成の方は、明日から簡単なディティ工作を始めようと思います。
     
     あ、そうそう。
     別に破損させたわけでもないのですが、このキットのプラ材って、めちゃやわらかいように
     思いますね。バンダイさん、プラの配合変えてる?
     コストの問題?それとも他の狙いがあるんでしょうか。
     νガンを最近まで触ってましたが、そっちはそんな印象受けなかったから、ひょっとしてコイツだけ?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/15 02:40】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<R3 ギャリア ♯4 なんで部品を変えるのさ | ホーム | 休日だったのに>>
コメント
どもっす♪
怪我!!?大丈夫です?
怪我にも負けず制作すすめるとは…スゴいっす!

ザブングルは主題歌しか覚えてないですが皆さん思い入れがあるようなのできっとすばらしい作品だったんすね☆
近々DVD見てみますね(^^)d

>ギャリアのプラ材

柔らかい!??
原油の高騰でついにあたらしいプラ材を開発?
ん~ギャリアは昨日1個だけ売ってるの目撃しましたが買ってみれば良かったかな??
【2008/04/15 10:31】 URL | kotasuke #-[ 編集] | page top↑
ギャリア いいですね~~~~~。
なんともいえないプロポーションの再現は見事ですねぇ、ちなみに私のほうは鹵獲に失敗。
どうも小さな店では入荷すらしていないようです。
ちょっと足を伸ばして大型の量販店に行かないとだめだろうか?
R☆トータスさんは一個目はストレートで2体目がガッツリ改修とのことなので、楽しみにしてますよ~。
【2008/04/15 11:44】 URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集] | page top↑
■kotasuke様

 あ、結構やばかったです。腫れは治まりましたし、痛みもだいぶなくなりましたが
 まだ、ちゃんと曲がらないっす。まあ、そのうち治るでしょうけど。

 ザブングルは独特の世界感がありますので、ハマル人はハマルと思いますよ。
 作品自体だったり、WMだったり・・、それぞれにいろんな要素はあるんでしょうけど。

 プラ材質はすごくへんな感じです。やわらかいし撓るし削れ易い印象です。
 慣れるまでの話かも知れませんけど。

■ haharu様
 
 あ、私も地元では結局お目にかかってないですね。やっぱりマニア向けの
 商品という解釈なんでしょうかね・・。悲しい現実。
 再販キットたちも同様の扱いですから、すごくつらいですね。

 買いに動くのでしたら、早めのほうがいいかもしれません。
 あちこちで売り切れの情報がちらちらとありますし・・。

 キット自体は本当にいいキットだと思います。
 
【2008/04/16 02:51】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/706-149af9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |