HGUC νガンダム その3 つじつまあわせ
R☆ ”昨日軸で2mm胴体伸ばしたので、外装を帳尻あわせ。”
08 胴外装はココで伸ばす

    ”裏面見ながら下側のパーツを切り離します。
     切り取った後プラ材で切り取り上面を1mm延長。
     
     ココにわざと隙間残してフレームというか、メカを少し見せるようにしようと思ってます。
     最終的にどこまで効果があるかは良くわかりませんけど(笑

     他には首が長いので1mmくらい短くしました。”
09 首は1mm短

    ”で、ココまでの状況確認。
     ちょっとは効果が出てるかな?
     元キットもそれなりにカッコいいと思うので、あんまりわからんですね。”
10 全身

    ”プロポーションにかかわる工作部分では、あと、すね関連を修正予定です。
     
    もちろんディティ関連工作がまだまだあるんですけどね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/02 00:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HGUC νガンダム その4 足は手間取る。 | ホーム | HGUC νガンダム その2 胴体延長>>
コメント
こんばんは
流石の作業の早さですね!

胴体延長はアリと思います。
キットは持っていませんが、画像とかで見ると最近のガンプラの傾向なんでしょうか
足がやたら長い気がしますね^^
これはこれで当然カッコいいんですけど(贅沢ですね 

逆に首を短縮した事でマッシブに見えるのではと思います。
つまり私好みのνになる訳ですね(こら~ 笑

楽しみになって来ました!
引き続き頑張って下さい(^^;

【2008/04/02 19:24】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■KAI31様

 ども~。

 足は長いですね。下手するとユニコーンみたいな印象を受けます。
 MGフリーダムは胴も長かったのでそんなに気にしませんでしたが、
 あのころから徐々にこういうアイテムが増えてますよね。

 工作でちょっと迷う部分もありましたが、ちょっとづつでも
 触っていこうと思います。
 
 とりあえず今はひたすら工作で楽しんでます!・・・が、花粉が~。しにそう。
【2008/04/03 01:49】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/691-733fbaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |