HGUC νガンダム その2 胴体延長
R☆ ”このキットは足がめちゃ長く感じる上に状態のボリュームが結構ある。
    あと、首が長いように思いますので、まず、胴体。
   
    延長しておいて、上半身のボリュームと足長を逃がします。
    アタマ幅増ししてるので、等身があまり変わらないように感じられるはず、というのもチラッと考えてます。”
05 胴体

    ”この位置で切り出すのが、一番構造が楽なように思いました。
     パーツがABSなんで、切り出しには苦労しますけど、あとは楽です。”
06 2mm延長

    ”瞬着で接着してアルテコで補強。
     
     全体バランス見るために一度あわせてみます。”
07 位置関係確認

    ”おなかをまだ作ってないのでちょっと間抜けですけど、全体的には徐々に印象が変わってきたと
     勝手に想像中。延長したのは2mmです。

     さて、おなかはどっちから延長部分作ろうかな。素直に上からがベター?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/01 00:12】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<HGUC νガンダム その3 つじつまあわせ | ホーム | HGUC νガンダム その1 工作開始>>
コメント
後ろで 旧キットのνが捨てられいるかのように放置されているのが
とっても哀れにみえるのですが・・・・

胴も延長ですか!!
益々完成が楽しみになってきた。。
【2008/04/01 07:45】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
ここはエイプリルフールネタじゃなかった。(´▽`) ホッ
おはようございます。

HJ誌でも首は改修されてましたね。
ワタシもちょっと長いような気がします。

バランスを変更して最終的にどうなるのか興味深いです。
【2008/04/01 09:00】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
なるほど、腹部を延長することで、上半身のもったりかんが払拭されるんですねぇ。
考えもしなかった。
MGとの対比でも腹部は結構よい形状だったので、なんとなく満足しちゃってました。

しかし、あと10日で終わるんでしょうかw
とても、つなぎで作っているとは思えない工作量では・・・。個人的にはνは好きなので、バッチリ作っていただけると大変参考になるのですが・・
【2008/04/01 11:40】 URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集] | page top↑
こんちは~

R☆トータスさんに素組みという言葉はないんでしょうね^^;
僕はスジ彫り追加程度で済ましちゃおうと思ってましたが。(作る予定無いのに

ギャリアまで頑張って下さい~^^
【2008/04/01 15:14】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■サマナー様

 旧キットはもうちょっとしたらまた保管に戻る予定です。って、完成させる予定が
 かなり遠のいたのは事実です(笑

 胴体延長。あとは足回り弄る程度で工作は終わる予定です。
 あとはディティ工作が大変そう。

■とと。。。 様

 あはは。
 ココはそのネタなしですよ~。

 首は今日短くしました。
 それでも細い印象ですが、そこはただ単に太くしても面白くないので
 ディティとあわせてやる予定っス。

■ haharu 様
  
 胴体の延長と胸上部への筋彫り追加で何とかなるかな~と淡い期待を
 抱いてるんですが、甘いかも知れません。でも、そうなると胸削り工程へ
 行かざるを得ないんですよね。・・・それ大変なんで避けてるんですが(笑

 ばっちり!とまでは行かないでしょうけど、今週中いっぱいは工作で遊ぶ予定です。
 今週中遊んでも、そこで終わっときゃ、何とか完成できるかな~?

■シマコウ様

 いやいやいや・・。
 あんな黒ザク作られてるシマコウさんに、そんなことおっしゃられるとは。
 正直工作量はあの1/10も行かないっすよ。

 マジな話、素組みは時々やりますよ。
 ココで挙げたやつだと、記憶にあるのがアッガイ・ゾック、ケンプファも
 あんまり弄って無いっス。ティエレンもそうですので半分くらいは素組みかと。
 
 自分で仮組んでみていいキットだ!と思えればあんまり弄りたくないんですけど
 ・・確かに弄る楽しさを感じてるのも事実ですね。(笑
【2008/04/01 23:53】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/690-9d96738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |