HGUC νガンダム その1 工作開始
R☆ ”記念すべきガンプラカテゴリーで201回目。
    我ながら良く続いたモンです。

    さて、νガンですが、まずバズーカの開口。”
02 バズーカ

   ”最終的にこの部分の前にもう1つパーツ付くので、とりあえず開いてりゃいいや程度。

    で、アタマですが、真ん中で1mm幅増し。
    0.5や2.0も試しましたが、この程度が一番良いかなと思いました。”
03 アタマ幅増し

   ”フェイス部分は一度切り離してから切り離した面で角度変えて接着します。

    まだ、全パーツばらばらに出来る状態ですが、ボディにセットしてバランス確認。”
04 置いて確認

   ”とさか部分をもうちょっと変更する予定ですが、とりあえずこの程度ですかね。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/31 03:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HGUC νガンダム その2 胴体延長 | ホーム | 飼い猫>>
コメント
おはようございます。

えっと~ 4月12日完成予定って 来年の4月ですいね!?
今年だと あと2週間しかないのですが・・・・・
【2008/03/31 08:53】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
■サマナー様

 いや~、サマナーさんの方が多分早く出来るんじゃあないでしょうか。
 高速の腕を持つ上に、コピーロボットまで動員されますよね~(笑

 つか、例のイベント用にコレ作られるんですよね。
 てことは、私もがんばらないとイカンな~。

 
【2008/03/31 21:11】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
おっ。νガンですね!
頭部はヘルメットとフェイス部がジャストフィットしてるより
少し隙間ある方がカッコ良く見えますね☆
【2008/03/31 23:23】 URL | ピエール #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
■ピエール様

 こんばんわ~。

 ガンダム顔はいろいろかっこよく見えるパターンがありますよね。
 後はフェイスの取り付け角度をどうするかですね。

 そういえばそちらのグフカス、完成してましたね。
 あの状態からきれいに表面処理するのはかなり大変だったかと。

 お疲れ様でした。
【2008/03/31 23:59】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/689-5d0a2119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |