HGUC ズゴックE 完成。
R☆ ”早く帰れた・・・・ってワケでも無いですけど、撮影しました。”
タイトル1

    ”結局工作は肩幅増加と胴体延長。頭?の取り付け角度の変更、爪の大型化です。
     早く作ったワリにはいい感じだと思ってます。”
01 うりゃ!

    ”おゆまるのおかげで爪の保持力もばっちり。”
02 後ろ

    ”後ろはやや手抜きですね。その辺はご容赦。”
03、ずおお

    ”ノーマルで組むよりは多少強そうになったと思います。”
04、おとなし

    ”カラーは濃いところがカーボンマットブラックを基本に色を整え、白い部分はファンデーション白を基本に混色。
     いつものごとく多層塗りですので、レシピは省略で。”
05 裏は手抜きバレバレ~

    ”下からの画像はひどいな。 手抜きが~。”
06 盆踊り

    ”足首の脇は開口してメッシュ貼りましたが、あんまり目立たないですね。
     爪も色変えようとしてましたが、結局いい配色思いつかず、濃いグレーでそのままです。”
00.タイトル

    ”ということで、なんだかんだと言いながら完成しました。
     良かったです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/20 00:09】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お気軽りぺ 35MAX ① | ホーム | 3月18日は>>
コメント
こんばんは~、、、

え?

か、完成って、、、

『連邦のモビルスーツは化け物か!』

と言うセリフがすぐに頭に浮かびました^^;
連邦のモビルスーツってR☆トータスさんの事っすよ!
僕だったらここまでやるのに最低1ヶ月掛かるかと・・・

あ、その前に完成おめでとうございます!が先ですね^^;
足のダクト開口してなおメッシュですか!
恐れ入りましたm(_ _)m

爪もでかくてかっこいいです!
お疲れ様でした^^
【2008/03/20 01:57】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
お早うございます。

完成おめでとうございます!
アップ拝見させて頂きました。

が!

あの~ホントにここ2週間程度で作られたんでしょうか?(マジで?

>「早く作ったワリにはいい感じ」
とんでもない、メチャカッコいいじゃないですか!

肩のボリュームアップ凄い効果出てますね、もろ好みなプロポーションです^^
シマコウさんに同じく「脚部メッシュ」
やられた~って感じです!
そして今回も塗装がまた良いです~!
重厚感の表現素晴らしいと思います。これ見たらギャン塗れません(汗

お疲れ様でした(^^;

あの質問が!
パテ整形時のペーパーの番手は何番で終了してますか?(オイオイ!と仰らずお願いします 笑

【2008/03/20 09:14】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、どもっす♪

・・・・え???コレ1週間で作ったんすか???
さっき過去の記事をさかのぼって観てきましたが・・・・
ほんとスゴイっすね(滝汗

おっと!あまりにも驚きすぎてお祝いのコメント忘れてました(汗

完成おめでとうございます!
とても手抜きになんて見えないっすよ!
さすがの一言っすね!

あっ整形のペーパーオイラも気になるので教えてください!
【2008/03/20 14:31】 URL | kotasuke #-[ 編集] | page top↑
完成オメです!
こんばんわ~

でわ、アムロ的に感想を・・・
『あ、圧倒的じゃないか!』

いや、ドコが手抜きなんだか・・・(滝汗
ウチのティエレンなんか下から見たら酷いモンですよ?

コレで時間をかけていたら
一体どんな凄い物が出来上がっていたのでしょうか?
いや、コレでも充分凄いんですけども・・・

ともあれお疲れ様でした
【2008/03/20 21:41】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
ズゴック(カッコ)E完成おめでとうございます!(^^
ツメが本物の刃物のように仕上げておられますし、
とても短期間で完成されたものとは思えませんね(@_@)
【2008/03/20 21:46】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #Zmi6U65c[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。
いやあ、ホント早いですね!!

頭部から肩口にかけてのパテ盛り部分
違和感無く滑らかに仕上がってますね~。
僕だったらこの作業だけで2週間かかりそうです;^^)

>多少強そうに
いやいや。腕もいい大きさでかなりマッチョな体型で
「多少」どころか かなり強そうになってますよ!
【2008/03/20 22:38】 URL | ピエール #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
■シマコウ様

 あはは。

 例の『腹黒い三連星』の始まり、RX-78の話のコメント関連話題ですね~。
 ・・・ところで誰が誰かお決まりですか(笑
 ちなみに私はガンタンク・ハヤト程度の扱いでお願いします。
 『○○に勝ちたい勝ちたいと思ってるのに・・』がぴったり。
 ・・まあプって勝ちも負けも無い、自己満足度の価値世界ですけど。

 とにかくお褒めいただきましてありがとうございます。

■KAI31様

 こんばんわ・・いや、おはようございますですかね。

 お褒め頂きありがとうございます。
 メッシュはお手軽で、それっぽく見えるのが便利ですよね。

 パテ整形の番手は、つやっつやにしない限りはせいぜい600番まで
 程度ですよ。むしろ、サフ→やする→サフ→やするの工程を
 繰り返す方が面はきれいになってくれる気がしてます。
 あ、繰り返すときにだんだんとヤスる力を抜いていきますけど。

 そういう意味ではこういう短期間作成はどうしても粗くなって駄目ですね。

■kotasuke様

 ありがとうございます。
 皆さんにそう言っていただけると非常にうれしいですね。

 ところで番手の件は↑のとおりです。

 つやっつやの仕上げは、気が済むまで細かく行きますけど、
 手持ちは2000番までしか持ってませんので、後はコンパウンド頼みです。

 ちなみにコンパウンドは田宮のチューブ入りかホルツのプラスティック用
 しか使ってません。

■ ショートベル 様

 ありがとうございます。

 結構反省点はあるんですよ~コレ。写真でごまかしてる部分も多少ありますし。
 つか、写真はだいぶマシになったと思ってるんですが。

 時間があればもうちょっと埋め込みパーツとか、パイプを間接に這わすなども
 やってみたかったんですが、そこまでさすがに行かなかったですね。
 ・・・つか、コイツにそこまで気合入って無かったのもあるんですが(爆

 もちろんプロポとかは結構満足していますけど。
 
■ 出戻りガンプラー試作機様

 ありがとうございます。
 
 そういっていただけると、睡眠時間を短くしてがんばった甲斐がありますね。
 ズゴック(カッコ)Eはなかなか良いですね~。
 こういう発想大好きです。すごっくいい(笑

■ピエール様

 ありがとうございます。

 個人的にズゴックって強いイメージあるので、そういう方向で検討したのが
 良かったみたいですね。
 
 うまく纏まってちょっとホッとしてるのが本音だったりします。
 パターンにはまると、ワリとすんなり行くので良かった~。
【2008/03/21 04:28】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
速っっ!!
R☆トータスさん、ズゴックE拝見しました!
てか、「速いっ速いよっR☆トータスさんっ!!」
なのにパテ盛りした箇所なんてさっぱり解らない整形に脱帽っス。

いつもの様にディテの追加でプラっぽさを消されてますね。
もうメッシュはR☆トータスさんの定番ですな^^
でわまた~。

【2008/03/21 21:38】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
ズゴックE完成おめでとうございます
完成品のクオリティにも驚きですが
作業スピードにはさらに驚かされました!

「あれっ、ドムトローペンを制作していたんじゃ?」

と思っていたらズゴックEを完成させてすでに
また別のものも制作とは!!

すばらしい!!
【2008/03/22 01:07】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
■ ぐっちMAX 様

 こんばんわ~。

 おお、カイさんの名台詞ですね。

パテ盛りした箇所なんてさっぱり解らない整形に>
 いやー目立たないところでワリと粗があるんですよね、コレ。
 ちょっと反省点です。

 とにかく全体としては纏まった感じになったので良かったですね。
 アミは楽で良いですよ。

 では~。

■gunshin様

 チョーシにのると結構早く作っちゃう感じですね。
 乗れないときは全然駄目なんですが。

 お褒め頂きありがとうございました。
 プラ大好き人間の私でした。
【2008/03/22 04:28】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/676-d13f23e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |