HGUC ドムトローペン 完成
R☆ ”さて、ドムトロ撮影終了です。”
完成 0

   ”ショートベルさんに教えてもらったGIMPってソフトで文字挿入。
    にぎやかになって良かです。”
完成 1

   ”塗装段階で塗膜を割ってしまうというトラブルに見舞われましたが、何とか完成に
    ・・・つか、ごまかせてますかね?”
完成 4

   ”後ろから。
    ちょっとしまりが無いです。
    ドム系ってスカート類が目立ち過ぎるので、次回ドム系作るときにはちょっと課題としたいですね。”
完成 2

   ”色は本来意図した仕上がりにしてないのでレシピなしで。
    紫って結構難しいですね。”
完成 3

   ”とにかくコレで終了です。
   
    次作はサクッとお水系で。
    ギャリア早く出ないかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/09 22:08】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<HGUC ズゴックE その1 あれ、これつらい? | ホーム | ガブ!>>
コメント
こんばんは

あの~何処が失敗だったので・・・?(笑

分んないですよ!

完成おめでとうございます!!
次は「お水系」ですか、これも楽しみです

頑張って下さいね(^^;

【2008/03/09 22:19】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、お久しぶりです。

完成するまで静観してました。

塗装の失敗といわれても、そんなにおかしいとおもいません。
気にすることは無いと思います。

せっかくプロポーションをいじってあるので
上からの画像ばかりでなく少し低い視線の画像も見てみたいです。

次作も楽しみにしています。
【2008/03/10 08:18】 URL | Tosaka #NOPUuhJQ[ 編集] | page top↑
完成おつかれさまでした。

>トラブル

わかりません。(笑)


どっしりしたプロポですね。
違った角度から見たいのですが、ひょっとしてトラブったのは腹部?
【2008/03/10 13:09】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます!
塗装失敗?! 分かりませんでした。
【2008/03/10 21:12】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #Zmi6U65c[ 編集] | page top↑
相変わらず渋いですね♪
完成おめでとうございます(^-^)/
塗膜が割れるって どんなことですか?
どんなときになるんでしょう?
写真では(私の知識では)
全く分からないです(^◇^)

目の周りの赤はメタリックですか?
肩の赤と違うような。。。
紫が淡すぎたんでしょうか?
ムラムラ塗装(言い方知らなくてすみません)だから
全体的にボヤけてみえちゃうんでしょうか?
撮り方かな?

でも字が入ってカッコいい写真ですね(^ー^)
【2008/03/10 22:43】 URL | はる #-[ 編集] | page top↑
■ KAI31 様

 どうやらうまくごまかし出来ているみたいですね。良かった。
 
 次はお水系の予定なんですが、箱の横の完成写真見て、『あれ?
 こんな出来だっけ・・やば!』っとおもってしまいました。

 でもとにかくサクッとで作りますのであんまり期待しないでくださいね。

■Tosaka様

 こんばんわ。

 気にすることは無い>
  ありがとうございます。最終的に仕上げの方向性を多少変更したので
  その分マシだった見たいですね。
 
 別アングルショットですか?
 そのうちまた撮りますね。

■とと。。。 様

 ありがとうございます。

 トラぶったのはほぼ全域なんで、腹部もそうですよ。

 上からアングルは、実はグラペを出すのが撮影直前で、
 グラペを左手で抑えながら撮影したことが原因だったりします。

 事前に出してある程度くせを修正しとかないといけないのですが、
 忘れてました。(笑

■出戻りガンプラー試作機様

 ありがとうございます。

 次回はもっと堂々と完成!といえる仕上がりにしたいですね。
 がんばりますのでよろしくお願いします。

 
【2008/03/10 22:44】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
■はる様

 おや、ニアミス。

 その後お店はうまく行ってますか~。大変なところコメントありがとうデス。

 塗膜割れは多分溶剤の相性と乾燥時間の問題だとおもってます。
 結構泣きでした。
 ちょっと変わったことやろうとしたのがよくなかったみたいですね。

 目の周りはメタリックのマンマですね。
 肩と同じことやろうとしたんですが、肩で失敗に気づき、
 目の周りだけ、実は塗装工程の中間だったりして(笑
【2008/03/10 22:49】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまです~。
胸部の厚みに脚部のディテールと、ゴツさがいい感じで演出さてれますね!
やっぱり塗装の失敗は分かりません^^)ノ
機体の使い込まれた感じの煤け方がシブイです。

しつこいようですが、ホントに箱にしまいこまれなくて良かったです。
ではでは。次回作もがんばってください!
【2008/03/10 23:41】 URL | ピエール #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
■ピエール様

 どもども。

 みなさんからのコメントが無ければこいつは多分箱の中ですごしていたと思います。
 ありがとうございました。

 また、今後ともよろしくお願いします。
【2008/03/11 02:28】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
撮影お疲れさまです~

何処が失敗なのか、、、
全く持ってカッコイイのですが^^;

原因は塗装割れでしたか。
かなり前に小林誠さんがガンダムの赤の部分を故意に塗装割れ表現したのを見たことあります。
宇宙空間での強い紫外線に赤色は弱く、塗装にヒビが入っているというものでした。
どうやったらこうゆう表現が出来るのか未だに分かりません^^;

兎に角失敗のリカバリーは成功していると思います。
さすがです^^;
【2008/03/11 11:06】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、ドムトロ完成おめです^^
黒歴史になりかけてたとは思えない完成度なんですが…(滝汗

細部のディテと、渋い塗装の仕上げがカッコイイです!
深い赤が全体を引き締めてますね♪
頭部の赤だけグロスになってるのでしょうか?
う~んっっ!カッコイイ!!

ズゴE、がんばって下さい^^
でわまた~。
【2008/03/11 21:50】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
コメレス遅くてすんません。
昨日入力したつもりが抜けてたようす。すんません。

■シマコウ様
 
 小林誠さんの塗装割れ表現みたいに意図的にやってると良いんですが、
 さすがにあせりましたね。
 マジで表面全部剥ぐこと考えましたよ。

 ありがとうございます。リカバリーはうまく行ったようでよかったです。
 これからは気をつけないといけないですね。
 つか、ココまで相性問題が出るとは思ってなかったです。

■  ぐっちMAX 様

 ありがとうごさいます。

 塗装の仕上げでコケると、マジでへこみますよ~。
 意図してた仕上げと変えましたが、コレはコレで有りっスよね。
 
 ズゴもがんばりヤス。
【2008/03/13 02:19】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/665-9d79bcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |