HGUC ドムトローペン その23 バズ
R☆ ”今日は課題になってるパーツを少し。
    これらです。”
42 課題

   ”なんだ、ほとんどバズーカじゃん。
    ということで、ちょっと修正を。このバズーカ、ノーマルだとさすがにきつい出来。

    まず気になるピン。”
43 ピンが気になる

   ”ダボピンですが、銃口からみえる位置にあるので、彫刻等で削りとります。”
44 削る

   ”で、プラ材をカットしたものを準備。
    こいつを銃口付近に貼り付けます。”
45 つける

   ”これで、多少雰囲気アップ?”
    46 こんな感じ

   ”この部分は1cmのパイプがちょうどいいので、これがメンドクサければ、
    肉厚の薄い外径10mmの真鍮パイプなんかをつけても多少は改善されると思います。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/21 02:18】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<胃腸風邪。 | ホーム | 今週末>>
コメント
カッコイイディテールですね。ヤマトの波動砲を思い出しましたよ!
勉強になりました(^o^)
自分もプラ板ディテのアイデアを磨こうと思います!
【2008/02/21 18:46】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
バンワ~
うはあ~・・・スゴ・・・
マジっすか・・・1/144ですよね・・・(汗
カッケーッ!

さっきまでティエレンにプラ材貼りこんでて
鬱陶しくなってきて作業ヤメたんですけど
格の違いを思い知った!

恐れ入りましたm(_ _)m
【2008/02/21 23:14】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 おはようございます。
 ありがとうございます。
 
 私もこれからがんばりますので、何かヒントになるようなこと
 思いついたらまたご紹介くださいませ。

■ショートベル様

 おはようございます。
 
 ティエレンですか。あれはこういうの結構似合いそうですよね。
 つか、シマコウさんのもビシバシ張ってありましたしね。

 あれ、でもショートベルさんのザクのほうがプラ材ディティは多かったですよね。
 また、カッコいいのよろしくいお願いします。
【2008/02/22 08:06】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
すご!これはいいっすね!
ティエレン用に作ったやつは整形に邪魔なモールド削っちゃって、後で再現するのと追加もしようと思ってましたが忘れちゃいました(^^;
ちょっと心残りです、、、
ドムトロでは参考にさせて下さい^^

ってかこんなコメしてる場合じゃないっすね!
大丈夫っすか?風邪、、、
ゆっくりして下さいね~
【2008/02/22 08:56】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■ シマコウ 様

 ありがとうございます。
 ティエレンの持ち物って確かこいつ使われてたんスよね。

 体調はようやく復活の兆しです。
 ・・が、まだおなかの調子が良いとは言いにくいですね。

 ちょっと久々にゆっくりしてます。(笑
【2008/02/24 00:02】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/647-f15d58a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |