HGUC ドムトローペン その21 画にならない。
R☆ ”チマチマと時間のかかる作業をやってます。
    ただ、こういう時って写真ほとんど無いんスよ。・・・画にならない。

    こういうとき手早くやる方法って、無いんですかね。
    地道な作業をパパッとやる方法があればきっとみんな飛びつくんでしょうね。

    唯一サフまで行ったパーツがコレ。まだ最終表面処理が必要ですけど。”
40 すね

   ”こうやって見ると、まだまだ情報が寂しい感じがします。
    
    何でもいいですけど、最近ホント寒いですね。窓の曇りというか水滴が、凍ってます。
    足なんてマジでしもやけになりそうです。

    さて、チマチマ作業を続けま~す。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/08 02:16】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<三連休って久しぶり。 | ホーム | HGUC ドムトローペン その20 かかと。>>
コメント
こんばんわ~
同じくチマチマモデリング中ですが
右に写ってる、縦に貼ってあるプラ棒周りの処理、綺麗ですね!

オラはプラ棒貼り付けるとどうしても接着剤がはみ出して
巧く処理できないんですが・・・(ザクはウェザリングで誤魔化し

どうやったら綺麗に仕上がるんでしょう・・・?
【2008/02/08 22:44】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
現在作業停滞中ですorz

>どうやったら綺麗に仕上がるんでしょう
ショートベルさんに同じく、教えて下さい!



【2008/02/08 23:28】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
気分が疲れてるときには、コメント貰うといつもよりうれしいモンですね。

■ショートベル様

 ちまモデ中はいろいろ話題がつらいですよね。

 ・・・プラ棒貼りですか?ありがとうございます。
 コツといえるものかどうかわかりませんが、私は最初に普通の接着材でめちゃ少なく
 点付けして位置決めし、その後流し込みをぎりぎりの量流すことですかね?

 むにゅっとなった時は固まるまで何もせず、固まってからデザインナイフで切り取り、
 軽くペーパーかける程度です。

 あんまり参考にならないですね、すいません。

■ KAI31 様

 そちらも停滞中ですか。
 こういうとき話題に苦労しますよね。

 ショートベルさんへのコメントで書きましたが、他にはサフを軽く落とす程度でしょうか。
 サフがあると間違いなくむにゅっとなりますし。

 ホント参考にならない返答で申し訳ないです。
【2008/02/09 03:24】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/634-c65a1eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |