HGUC ドムトローペン その18 バーニア
R☆ ”今日は雪の中どこにも出かけなかったんですが、外には出ました。
    雪下ろしっす。
    まさかこんなことする必要が出るとは思いませんでした。

    前回の雪の日に積もった雪で塀が壊れた話しましたが、今回はそれを防ぐため、
    雪下ろしを。

    雪国の方には笑われるでしょうけど、結構疲れるモンですね。

    おかげでプラの方ははかどらず。”
34 バーニア

    ”バーニアだけ作業実行。
     市販のを削り込んで多少ピリッとさせ、こういう中身をセットします。
   
     ハトメとつぶし玉。

     で、こんな感じッス。”
35 バックパック

    ”困ったらアミでも貼っておけ!というのが最近の傾向。

     もうちょっと弄ってバックパックは終わりッスね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/03 23:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<なんていい日だ。 | ホーム | 猫はひざの上で丸くなる>>
コメント
ドムトローペンのバックパックて特徴的なんでしょうか?
【2008/02/04 18:24】 URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集] | page top↑
■ザク式Ⅰカスタム改様

 バックパックはあんまり面白いデザインじゃ無いっスね。
 ドム系は背中すっきりですし、たぶんデザインでワザとすっきりさせてると思います。
【2008/02/05 00:21】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
こんちは~

バックパックいいっすね~
質問ですが、網って何で接着してるのですか?
宜しかったら教えてください^^;
【2008/02/05 14:20】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■シマコウ様
 
 ありがとうございます。
 そう言っていただけてちょっとホッとしました。

 金網の接着は余白が多く取れる時は瞬着が基本になってます。
 白化が怖いときはエポキシ系を使ったりしますし、
 塗装後に一発勝負の時はぎりぎりの大きさにしておいて、透明ボンドとかですね。

 瞬着が一番楽で便利です。
 今回は、奥に余裕があるので、瞬着でやりましたよ。
【2008/02/06 01:46】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
こんちは~

なるほど!その時によって代えてるんですね。
僕は何でも瞬着でやろうとして失敗した事もあり、皆さん何を使ってるんだろ?って疑問でした^^;
ありがとございます~
【2008/02/06 14:09】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■シマコウ様

 ですね~。

 エポキシ接着剤もひとつ持ってると便利かも知れません。
 私も基本は瞬着ですけど、どうしてもつらいときってありますし、
 そういう時持ってると、『あ、使ってみよう!』と思えますので。
【2008/02/07 00:03】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/630-e485f07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |