HGUC ドムトローペン その13 股関節修正
R☆ ”出張帰りにダッガー探したが、結局見つからず。
    出荷日ずれたことご、結果的にいい方向にはならなかったってことですね。
    これでしばらくダッガーは手に入らないでしょうね。地元じゃ入荷してるわけないし。
    
    さて、ドムトロは股関節修正。
    どうしようかいろいろ迷ってましたが、結局ジャンクになってたザクから移植することに。
    もちろん移植といってもただ移植するだけでは面白くないので、こんな感じに。”
28 股関節

   ”ピンボケはご勘弁を。出張帰りで時間なく、ちゃんと取り直してる余裕がないっス。
    ザクの股関節を真ん中でぶった切り、モールド代わりにはっつけました。
    股関節の軸長さはザクの方が短いので、コレで左右0.5mmずつ程度外にでた程度です。
    取り付け高さはちょっと上目。ただ、腿延長してるし、スカートでかくしてるので、結果的に
    ノーマル対比どの程度の位置関係になってるかは、もうよくわかりません。
    
    とりあえず、これで完成に向けて表面処理とディティ追加作業に移れそうです。
    といってもそれが一番手間取る内容でもあるんですけどね。(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking          


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/31 01:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<HGUC ドムトローペン その15 忘れ物。 | ホーム | 富士山>>
コメント
R☆トータスさん、どもっす♪
出張お疲れしたぁ~(^^)d
出張帰りに作業&更新なんてパワフルっすね~!オイラにゃ無理っす(;´д`)

お目当てのブツが手に入らず残念でしたね!次回の栃木出張に期待っすね☆

>ドムトロの股関節

これでバランスがどう変わったのか!仮組写真のアップが楽しみっす☆

それにしてもこんなディテの付け方も有ったのか…φ(..)
【2008/01/31 07:24】 URL | kotasuke #-[ 編集] | page top↑
昨日定価でなら売ってるの見たよ。ダッガー。
パッケの解像度は相変わらずちょい悪かったけど
成形色とかは同じでした。

通販で頼んだやつの発送メールが来てないんすが、
2個頼んだので届いたら譲ってもいいですよ。

もしくは定価でも良ければ見かけたら買っときます?
【2008/01/31 09:55】 URL | コバヤシ #-[ 編集] | page top↑
お見舞いありがとうございました^^
もう表面処理っスか!速っ!!

ダッガーって何かと思ってググったら、ザブングルのキットなんですね。
また渋いチョイス^^
手に入るとイイっスね~。
【2008/01/31 22:29】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
■kotasuke様

 どもども。

 勢いがあればつい弄っちゃう感じですかね。
 で、ブログもちょろっとやりたかったし、不良中年の深夜活動ッス。

 もうちょっとしたら、また、仮組姿を出しますね。
 ・・・本人もちょっと気になってたりして。(汗

■コバヤシ様

 おお~。

 神様、仏様、コバヤシ様ってやつ?持つべきは友達ですね。
 とりあえず土日に買い物行くのかな?もしそうなら、見つけたらお願いします。
 
 こっちは一応月曜日に栃木に行くことになったので、
 それ以降だったら、携帯メールでまた連絡しますので、よろしくです。

 あ、ちなみに25日に東京への出張入れたので、
 24日は顔出しします。

■ぐっちMAX 様

 や、実は忘れてたものがありました。
 ・・・その辺は今日のお題で。情けねー。

 ダッガーは結構しぶいっす。
 ワリと好きなので、何とか手に入れようかと。
 
 また、作りますので宜しくです。

 
 
 
【2008/02/01 02:06】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
とりあえず2個届きました。
1個譲りますよ。

持っていければワンフェス渡しでもいいです。
前日にならないと荷物読めないですが。
【2008/02/01 21:11】 URL | コバヤシ #-[ 編集] | page top↑
すまね~!!
恩にきます。

一応月曜にでも探してみるようにしますけど、
多分無いだろうから、是非お願いすることになると思います。

また、メール入れますね。
【2008/02/02 03:30】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/625-201fecfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |