HGUC ドムトローペン その5 足。
R☆ ”作業としてはあんまり進んでない・・つか、ネタになる作業じゃない!ってのが、正しいかも知れません。
    足の大型に取り掛かってるんですけど、現在の状況はパテの塊にしか見えないッス。

    ということで画像は取り掛かりの時のもの。”
15 切り出す

    ”結局プラ板つかって大きくすることにしたので、貼り付けるプラ板を切り出すことに。
     こういうとき現物あわせでやりますけど、マスキングテープを貼り付けて、ほしい形に切っておき、
     そのテープをプラ板に貼って切り出すようにしておくと、後の作業が多少楽です。

     あ~ホントはもう一個キット買ってきてパーツ取りしようかと思ってましたが、
     この天気じゃとても遠出できず。
     ・・・・え?どんな天気って?!・・・こういう天気です。”

大雪

    ”これが現在。
  
     昼過ぎから雪が積もり始め、今は完全に積もってます。
 
     寒いと思ってたけど、ここまで積もるのは年に数回ですね。・・・寒いッス。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/20 23:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<HGUC ドムトローペン その6 ありゃ? | ホーム | 寝むて~。>>
コメント
凄い雪ですね!
これでは外には。。。

マスキングテープの件、
ぜひ参考にさせてもらいます!
実は行き詰ってたところの、起死回生の大技になりそうです!!
【2008/01/20 23:48】 URL | POON #1yB7PyZM[ 編集] | page top↑
R☆トータス さん、こんばんは
う~画像を見るだけで寒そうですね(笑
体調を崩されません様に

>マスキングテープ
またもや盲点でしたorz
結構プラ板での工作しているのですが、全部目分量でやっていたので
つじつま合わせが大変で・・・・

これはメチャ使えます!
ホント参考になりました、有り難うございます(^^;

でも、使うのは次回作からですね(核爆
【2008/01/21 03:57】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

マスキングテープとは恐れ入りましたm(_ _)m
これはホント使えそうですね!
僕も今度試してみます。

雪ですか、、、
こちらも降るとか言ってましたが全く降らず。
降らない方がいいのですがちょっと期待してたかも^^;

【2008/01/21 18:51】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
なるほどです。
こんばんは!

>マスキングテープ

流石!目の付け所が違いますねっ!!
勉強になります。うん!うん!

今日は、雪が振るって言ってましたが、全然でした。
ゲレンデが恋しい季節になりました。

風邪などひかないようお気をつけください。
【2008/01/21 21:03】 URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集] | page top↑
■POON様

 それはよかったです。
 どうぞご活用ください。結構3次元から2次元に簡単に置き換えられるので
 結構便利ですよ。

 うまくいくといいですね。

■KAI31様

 あ、今からギャンには使えないッスよね。
 
 こういう『いかに手抜きするか』って感じの内容は結構持ってますよ。

 また機会があれば紹介させていただきたいと思います。

■シマコウ様

 応用すればもっと複雑なところにも使えたりしますよ。

 雪は結局家の塀の一部を壊して行きました。意外と重いんですよね、雪。
 こちらではいまだに少し雪が残ってます。
 ・・・つか、プラ部屋は空調無いんで、寒い寒い。

■ kogatti 様

 ありがとうございます。

 ゲレンデは恋しいですね。
 去年は1回も行けず、つまらなかったな~
 今年も行けなそうで、ちょっと寂しい。
 スケジュールあきそうな時に限っていろんな用事がふって沸いてきます。
 
 おとなしくプラモでも作ってろ~って神様が言ってるんでしょうかね(笑

  
【2008/01/21 23:57】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/614-8c95e2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |