HGUC ドムトローペン その4 リカバリ。
R☆ ”80000ヒットオーバー。ブログはじめたころ、そんなにカウンターが行くなんて
    思ってもいなかった。ここまでこれたのもいつも来てくださる皆さんのおかげですね。
    あらためて感謝させていただきます。&これからもよろしくです。

    さて、作業の方はポリパテ盛りなおしました。”

12 盛りなおし

    ”やっぱこのぐらいの色ですね。よく覚えとかなくては。
     
     で、荒削りだけやって仮組んでバランス見てみました。”
13 確認


    ”やっぱ予想通り上体過剰。上半身が勝ちすぎてますね。
     ここからすねでバランス戻しを検討します。

     胸は上下に伸ばした分、個人的にドムっぽくなってると思ってますが、
     トローペンぽく無くなってますね。

     あとはご指摘のあった肩アーマーと、前腕のバランス。頭の取り付け位置くらいでしょうか?”
14 確認

    ”後ろはランドセルつかバックパックを縮めようかな~と思ってます。
     ちなみにリアスカートは、にょろんとした形が好みじゃないので素直なラインに勝手に変更。
     生やし方をもうちょっと上げたほうがかっこよくなる気もしますが、そこまでしないかも。
     ま、その辺はなんとなくモデリングでやります。

     ちなみにこのキットって、元はもらいモンなんですが、腰の中のバーニアが無かったので
     その辺は適当に作ります。
     この頃のHGだと、パーツがあってもどうせ使わないので、結果は変わらないですけど。

     さて、そこまで手を入れるとなると、そろそろ徹底改修モードですね、こりゃ。
     うーん、はじめに思っていた自分のプランと変わってきてますね。ちょっと反省。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/18 00:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新年会 | ホーム | HGUC ドムトローペン その3 厚い胸って、たくましいですよね。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 01:21】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは~

やっぱこう見ると下半身のボリュームが足りないですね、、、
僕はキット3つもあるのでw外側の足を両サイドに付けてます。
大分前のHJの作例参考にしてますよ~

あとヒザは結構大きくしてもいいかもしれませんね。
あ、僕の好みで言ってるので参考までに^^;
サンドフィルターはR☆トータスさんに貰ったスピンサート付ける予定です!
R☆トータスさんもどですか??
あれはいい物だw
【2008/01/18 02:31】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
言い忘れました(汗

80000HITおめでとうございます!!
【2008/01/18 02:32】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
80000ですか~ すごいです!!

ポリパテは同社のラッカーパテと同じ位の色合いでしょうか?
固まってくれてなによりです。

画像が見下ろす目線なので 余計上半身のボリュームが目立ってますね
これで肩アーマーも大型化すると・・・・
やはり徹底改修は避けられそうにありませんね!! いや~ 楽しみです。。
【2008/01/18 09:04】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
パテ特盛りっすね(汗

自分はほとんどパテを使った盛り付け工作はやりません・・・
つかできません(爆

延長をやるとしてもプラ板で継ぎ足ししてプラパテ、アルテコで
繋ぎ目を消していくくらいですし

去年エポパテつかったのもザクの頭の裏打ちしたのみで・・・
正直パテは苦手なのれす(滝汗
【2008/01/18 19:44】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
8万HITおめでとです♪

みーんな猫ちゃんが大好き、ガンプラが大好き!
【2008/01/18 21:58】 URL | しくれのん #/cKIIHWc[ 編集] | page top↑
すっ、すごい作業量。。。
そしてドムらしいボリューム!
重くて速い感じ、バッチリデスね!

私もポリパテ苦手です。。。
4回に1回くらい、固まらなかったり。。。
小学生のころ、ポリパテってだけで「スゴイ!!」って思った時代があったなぁ、
なんて思い出しました。
小田さん(だったかな)の作品とか見て、
目をキラキラさせてた頃が、なつかしいなぁ。。。

頑張って下さい!
【2008/01/19 00:30】 URL | POON #1yB7PyZM[ 編集] | page top↑
■シマコウ様
 
 やー、ホント下半身寂しいですよね。さすがにこのままだとつらいス。
 私ももう一個買ってきて、横につけようかな。
 一番手っ取り早い方法かも知れませんね。 ちょっと考えます。

 ひざもやっぱ大きくしたほうがいいっすかね。
 ・・・先が長いかも。ガンバロ。

 80000ヒットありがとうございます。

■サマナー 様

 そうですね~、それよりはちょっと薄めでも固まってくれるみたいです。
 
 上半身加重のバランスを下半身に持っていくのって、やっぱ結構大変そうに
 思えてきました。やばいかな、こりゃ。

■ショートベル 様

 パテ苦手っすか。是非、オーラバトラーで練習を(笑
 
 あ、でもやっぱ私も寸法出しはプラ工作じゃないとつらいっす。
 パテ盛りもあとで削り出せるようにプラ材そ中に仕込んでやってます。

 芯だけプラ材入れておいてパテで修正するつもりでやられると結構出来ますよ。

■しくれのん様

 ありがとうございます。

 コレもみんなガンプラと猫のおか・・・じゃなかった、皆様のおかげ(笑

 これからもよろしくです!!

■ POON 様

 あ、私もそんな時期ありましたよ。
 使えもしないのに無理やりいろんな素材使って改造してました。
 
 背伸びしすぎでした。

 小田さんはやっぱすごいです。今でもいろんな方の作品に影響が出てるように思いますしね。
【2008/01/20 01:02】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/610-a43e7b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |