HGUC ドムトローペン その1 連鎖反応
R☆ ”さて、ドムトロ君は少しいじり始めてるって話してましたが、この辺をいじってます。
    とはいえ、整形処理はまだ徐々にしかしてないんですけどね。”
01 頭ともも

    ”頭はてっぺんそぎ落として通常ドムっぽくしてます。この辺は好み。
    
     で、ももは2㎜延長。こいつは理由があって、”
02 前スカート

    ”フロントスカートをでかくしたくて、そのままだとちょっと違和感あったので、伸ばしてます。
     もも延長したことで、足が幅広く構えられるし、まあいいかと。”
03 胴体

    ”で、バランス変わっちゃうので、胴も延長。
     
     その上で腰部分はサイドアーマー取り付け部分を1.5㎜上にして&内側に2㎜寄せてます。”
       04 腰

     
    ”他にもちょろっと手を入れてますが、その辺はもうちょっと整形進めてからということで。
     ただ問題はすね~足首なんですよね。・・どうしようかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/14 22:41】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HGUC ドムトローペン その2 模索しながら楽しもう。 | ホーム | ボンコ、冬毛>>
コメント
R☆トータスさん、2つ正解です~(^^
あとはサイサリス、デンドロビウム、ガーベラ・テトラ、シーマカスタムです。
(全てHGUCやHGメカニクス。 ガーベラ・テトラは旧キット)
基本的に私は『ツノ付き』が好みのようですね(^^;
ドム・トローペンはツノ付きではないので渋っているのですが、
R☆トータスさんに触発されて製作しちゃうかもしれませんね。
【2008/01/14 23:12】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #Zmi6U65c[ 編集] | page top↑
復活したんですね!おめでとうございます^^
R☆さん、大変なのにコメント下さってありがとうございました!
また記事楽しみにしてますね!
【2008/01/15 15:55】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集] | page top↑
脚の可動範囲はいじらんのですか?
可動範囲を広げる方法あったら教えて下さい!
【2008/01/15 16:21】 URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集] | page top↑
■出戻りガンプラー試作機様

 角付きがお好きですか。
 でも、ドム系に角つけてる作例もありましたし、角突きドムってのもいいかも。(笑

 冗談はさておき、ドムトロも是非一度どうぞ~。

■はらぺこねこ様

 どもども。
 思ったより長くかかりましたが、ようやく復活ッス。

 また、これからもよろしくお願いします。

■ザク式Ⅰカスタム改様

 脚の可動ですか?
 間接よりもスカート形状の問題のほうが、ドムの場合はでかいような気がしますので
 たぶんいじらないっす。
 引き出し間接なんかは、やってみても面白いかも知れませんが。 
【2008/01/15 23:00】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/607-e1b96fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |