さあ、プラも復活。
R☆ ”久しぶりというのはイマイチうまく行かないモンですね。せっかく書いた記事消えちゃった。
    まあ、ペース戻るまではこんなもんか。

    世間では3連休みたいですが、個人的には全部お仕事。ちょっと嫌ですね。
    土曜は出張だったし、日曜の今日もフツーに仕事でした。ちなみに明日も。とほ。

    今年は正月からあちこち行く用事があり、思ったようにゆっくり出来なかったし、そのまま同じように
    バタバタしてます。今年1年こんなペースだったら嫌ッスね。

    さて、プラですが、こんなものを正月からチョコチョコいじってました。”
CA390071.jpg

   ”ドムトローペン。
    どっかの凄腕さんみたいに徹底改修とまでは行きませんが、元の出来がイマイチ気に入らない部分もあるので
    適当に手は入れようとしてます。”
CA390076.jpg

   ”体型としては大まかには終わりました。 
    最終的にはもう少し太らせようかと思ってますが、1月中には完成できるペースで行きたいかと。
    つか、これ、基本工作が結構めんどくさいキットですね。”
CA390077.jpg

    ”さて、今日からホントに復活して、またいつものペースに戻したい。
     
     やっぱパソコン無いと生活パターンが違ってました。
     さあ、今日から年明けのつもりでガンバロ!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/13 20:40】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ボンコ、冬毛 | ホーム | 帰ってきた!!>>
コメント
PCの元日、おめでとうございます。
確かにPCがないと、生活リズム変わるかもですね。

次はトロペンですか!
偶然ですが、先日久しぶりに0083観てました。
最初に出てくるトロペン、かっこいいですよね。
F2切っちゃうところなんて、シビレル!!

ゴツ太トロペン、頑張って下さい!
【2008/01/13 21:36】 URL | POON #1yB7PyZM[ 編集] | page top↑
ドム系は、脚がゴッツイためか、脚の可動範囲がせまいですよね。
【2008/01/13 21:39】 URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集] | page top↑
早速製作記も復活ですね!!

コイツって古目の割りに 
スカートは左右独立可動だし指も可動式でなかなかスグレモノじゃないですか?

【2008/01/13 22:42】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
PC復帰されて良かったですね(^^

機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリーは好きな作品で、
登場するMSやMAのガンプラを6台製作したのですが、
このドム・トローペンはまだ製作していないんです。
R☆トータスさんの製作過程を拝見して、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
【2008/01/13 23:05】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #Zmi6U65c[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、どもっす♪

制作記の復活お待ちしてましたよ!
今度はドムトロですか^^

しかも月内完成!?(滝汗
ここしばらく完成品のないオイラにはすげぇプレッシャーっす(汗

オイラもがんばろっと・・・

【2008/01/14 00:41】 URL | kotasuke #-[ 編集] | page top↑
本格復帰ですね♪
年明け初号機が煌めく(残党)公国軍MSとは、
わたしにとって何ともステキな一年のはじまりですよ。
【2008/01/14 01:28】 URL | しくれのん #/cKIIHWc[ 編集] | page top↑
こんちは~

新春一発目はドムトロっすか!
しかも今月完成!?
僕はいつになる事やら、、、^^;

こいつってばフロントアーマーの保持力無いですよね。
なんでこんなにグラグラなんでしょ?

完成が楽しみです^^
【2008/01/14 13:07】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
オラも三連休は全て仕事~でした
明日から休みですけど♪

ドムトロ流行ってますね、局地的にw
MGで出たら作りたいですが・・・
【2008/01/14 18:45】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■POON様

 どもども。
 
 0083見てるとは偶然!
 確かにあのシーンはかっこいいですね。

 ありがとうございます。がんばります。

■ザク式Ⅰカスタム改 様

 ですね~。
 一年戦争関連の中だと一番その傾向が強いですね。

■ サマナー 様

 ようやくいつもに戻りつつあります。
 今まですんませんでした。

 このキット、いいところと悪いところがそれぞれにあり、
 でも作る楽しさは結構あるほうですね。
 このころからHGも徐々に改良・思考が深まって行ったような。
 このちょっと前のガンダムくらいからかも知れませんが。

■出戻りガンプラー試作機様

 ありがとうございます。

 0083はお好きで、6台製作ですか。
 グフカス、ヴァルヴァロ、ノイエジール、F2、ジムスナ、GP-01、あたりですかね?
 1つくらいは当たってます?

 参考になる内容があれば是非どうぞ。

■ kotasuke 様

 ちょっぴりブランクあったので、ドムトロでプチリハビリです。
 月内完成・・・できるように頑張りますのでお互い月内完成頑張りましょうね~。

■しくれのん様

 ジオン系MSは魅力的なものが多いので、私も結構楽しいです。
 ・・・なら、そういうものばかり作れ~!って(笑
 これからもよろしくお願いしますね。

■シマコウ様

 ドムトロっす~。
 ちなみにヅダも積みにありますよ~。
 ・・・つか、ユニコーンも持ってますけど(笑

 フロントアーマーはホントぐらぐらですよね。
 
 お互い頑張りましょーね。

■ショートベル様

 あら。
 そちらもお仕事ですか。ご苦労様です。
 明日から休みってのも同じ・・なら良いんですが、そこまで同じじゃないのが悲しい。

 ドムトロは局地的にはやってますね~(笑
【2008/01/14 22:26】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
ついにパソコン復活ですね!
確かにパソコン全然さわれないと調子狂うのよく分かります。
僕も正月に実家に帰ってる間、さわってないと違和感ありましたもの;^^)

ドム系はこのデカ足がたまりません!
肩と胸部もガッチリした感じでカッコイイですよね~^^)ノ
【2008/01/14 22:27】 URL | ピエール #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
■ピエール様

 どもども。

 やーホントに生活リズムが違ってましたね~。
 考えようによってはとっても健康的でしたが。(笑

 ドム系はずんぐりむっくり感がいいですよね。
【2008/01/15 22:50】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/605-504062bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |