ティエレン 完成!!
R☆ ”さて、写真撮影しました。”
20071209200134.jpg

   ”カラーは当初緑以外でもいいかな?と思ってたんですが、素直に設定類似で。
    工夫無くてすいません。”
20071209200147.jpg

   ”ディティもウインチとか付けようか?とも考えたんですが、そこまで
    手が回ってないですね。
    ちなみに足カバーはC面処理して角っぽくせずに、逆に丸みを強調するような
    半丸モールドを追加。コレはこれでありッスよね?”
20071209200159.jpg

   ”使ったカラーはベースはいつもの通りですが、緑はイスラエル軍系をチョイスし
    適当に混ぜて塗ってます。雰囲気重視ってコトで!!”
20071209200211.jpg

   ”アンテナは真鍮線を基本に、エナメル巻き付けとライターのパーツで
    適当にでっち上げ。
    腰周りはプラ棒やジャンクパーツでデコ追加。”
20071209200221.jpg

   ”とりあえず、この出来ですが、完成品として扱っていいですよね~。
    というコトで、年内あと1個の完成はさせるってコトで頑張ります。
    では。・・・・手ごわいズワースに行くッス(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/09 20:11】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<底値! | ホーム | 休日のひととき>>
コメント
こんばんわ~
おお、カッコヨス!充分以上に完成品ですよ~
しかし・・・超速いッすね~

オラはどうしようかな・・・
塗りたくなってきたけどダメージ表現とか苦手だし・・・
って別にダメージなくてもいいかw

と、塗装の前に膝の後ハメと腿の合わせ目消ししないと・・・
【2007/12/09 21:54】 URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、こんばんは
完成おめでとうございます。
拝見させて頂きました!

いつもながら、素晴らしいです^^
サクッとこう言う製作ができるホント凄っ!(驚

>完成品として扱っていいですよね~
もちろんOKですよ!

いよいよズワースで年間目標達成ですか?
頑張って下さい(^^;

【2007/12/09 22:50】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます
R☆トータスさん
完成おめでとうございます
バトルダメージやウェザリングは流石ですね!
非常にリアルな実在感がたまらなくいいです!!

引き続きズワースがんばってください
完成楽しみにしています
【2007/12/10 04:22】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
こんちは~
お疲れ様です!
もう完成ですか、、、
早いです^^;
しかもディテールアップもしてますし。スゴッ

塗装は流石ですね!
重量感があります。
ウェザも見習いたいものです。

>半丸モールドを追加。コレはこれでありッスよね?
チョーいい感じっす!
ってか僕も真似していいっすか?
・・・もうやってしまいましたが(爆

【2007/12/10 09:58】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
完成おつかれさまでした。

さすが、ホントに早かったですね~
十分、完成品ですよ~

短期間製作なのに塗装だけじゃなくて、ダメージ表現やディテールアップまで、やっぱりスゴいです。

しかし、最近あちこちでティエレンの完成品を目にしますが、この人気ぶりなんで是非1/100で出して欲しいです。
【2007/12/10 18:26】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
■ショートベル様

 どもども。
 ありがとうございます。

 ショートベルさんのも楽しみですね。

 製作頑張ってください。


■KAI31様

 どうやら目標まで目処が立つようになりました。
 
 でも、コレで気を抜いちゃうとズワースが完成しないってコトになりそうで・・
 ガンバロ。

■gunshin様

 ありがとうございます。

 自分の得意系なんで、ワリとすんなり行きました。
 こういうのは息抜きっぽく出来るので、タマにはいいモンです。

 ズワースもまた頑張りますので、よろしくお願いします。

■シマコウ様

 やー殆ど工作終わったときにシマコウさんのを見に行ったら、
 自分と違う解釈されてるところもあったので、やり直そうかな?
 と思いましたが、結局仕上げ優先でそのままやっちゃいました。

 やっぱもうちょっとじっくり取り組んだら良かったか?と思うところもありましたが、
 ま、とりあえずご勘弁。

 シマコウさんのも早く見たいッスね。

■ とと。。。 様

 ありがとうございます。

 ティエレンは今、あちこちでブームなんでしょうかね。
 やっぱこういう系のデザインはみなさんお好みなんでしょうね。

 1/100も、出たら欲しくなるかも。
【2007/12/10 22:16】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/573-43b44609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |