旧キット ズワース その31 人生そんなに甘くないか。
R☆ ”今日は出張でしたが、あさ名古屋駅でプロレスラーの高山善廣さんが居ました。
    9号車の前あたりの待合部分だったので、グリーン車でこれからどこかに
    行かれるんでしょうね。
    ご存知の通りそんなにカッコイイ顔じゃない方ですが(失礼)、
    なんかね~、なんとなく格好いいんすよ。
    やっぱ人は顔じゃねーよ。・・・そんなにファンでもないのに、素直に
    魅力を感じました。

    さて、昨日の塗料の実験。”

    20071120014253.jpg


   ”折り曲げについては意外と平気。『お、いい感じじゃん』って思ってたんですが、”
20071120014349.jpg

   ”ポリキャップは駄目っぽい。
    パリッとはがれちゃいました。

    コレがちゃんと、のってくれるなら多少高くても絶対買うんですが。”
20071120014320.jpg

   ”ちなみに重ね塗りもラッカーはNGですね。
    ワザとシャブ目に溶いた白カラーが見事にピンク色に。
    ま、タミヤアクリルよりは、定着力あるかもしれない程度でした。

    さて、ズワースですが羽をやっぱ作り直します。
    で、芯から作り直し。”
20071120015129.jpg

   ”今度は念のためアルミ線に真鍮線を巻いて、ズレ防止を。
    リテイクは上手く行けばいいんですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/20 01:53】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旧キット ズワース その32 駄目もと修正は、結局駄目ね。 | ホーム | 旧キット ズワース その30 こりゃ作り直したほうが早い?>>
コメント
こんにちわ~。

やはりポリキャップに塗れる塗料ってなかなか無いですね。

以前、Vカラーを入手してまだ使ったことがないのですが、エクシアのゴムパーツに使えないかな~、と。
Vカラーを下地にしてラッカーを塗ろうとしていますが、動かしたら塗面が割れますかね~?
【2007/11/20 13:12】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
■とと。。。様

 無いですね~。
 ・・・と、vカラーですか。ソフビ用ですよね。
 
 ラッカー上塗りというコトですが、多分ラッカーは割れると思いますよ。

 
 正直、もともとポリキャップに色をのせたいときって、
 粗くヤスっておいて、アルテコ盛り付けで、色がのるんで何とかできるんですけどね。

 
 あ、でもゴムパーツなら、この塗料いけるかもしれません。
【2007/11/21 02:19】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/550-20d392dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |